2004年11月30日

チロルチョコ

sweets10

今は20円だけど、昔は10円で買えたよね。
その頃好きなチロルチョコがあったんだけど、生産終わったみたいで。
なんだったかなー、名前。私の好きな、ナッツ&コーンフレークのクランチチョコだったと思う。

んで、コレは一時ブームになった(らしい)【きなこもち】exclamation×2 【ショコラタルト】【すいーとぽてと】の3種。
個人的には【ショコラタルト】かなぁ。クッキー入りのチョコレートですね。ビターなのかな? ミルクよりビターが好き。
【きなこもち】ほんとにきなこの味がするんだよねーわーい(嬉しい顔) 中におもちみたいなのが入ってるんだけど…苦手かも。甘さが…もうやだ〜(悲しい顔)
【すいーとぽてと】もそのまんまの味。やっぱ甘ーい!

チロルチョコ、大きさ的にも10円がいいなぁーバッド(下向き矢印)
bannerposted by 甘い日常 at 02:46 | 奈良 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコ

2004年11月28日

大きな>>きのこの山

sweets9

これも冬季限定ですハートたち(複数ハート)
今年からはパッケージが少し小さく、開けてからも使いやすくなってます。ふたをしてさらに小さくできるんだよ犬 カバンに入れててもOK!?

アタシは、もともとあるきのこの山より、こっちの大きなきのこのほうが好きです。なぜかというと、チョコレートがやわらかいから(笑)
そうそう、ビスケットも大きいほうがさくっとしてるよね。
これもまたチョコにナッツがおいしいですぴかぴか(新しい)

そういえば・・・・・・

昔ジャイアントポッキーが出た時に食感が変わってびっくりしたなぁ。
bannerposted by 甘い日常 at 04:04 | 奈良 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコ

2004年11月26日

さくっと>>リーフィー

sweets8

ほんと、こうやって見ると森永ばっかり…たらーっ(汗)
CMみていて気になってたから、発見したとき嬉しかった☆

やっぱパイはさくっと感が命黒ハート
+チョコで、アタシには大満足の一品。
ただねぇ、、、中に入ってるのが少ないんだもうやだ〜(悲しい顔)
割れやすいしたくさん入れられないんだろうけど。
1箱くらいアッという間になくなっちゃうよふらふら

bannerposted by 甘い日常 at 12:21 | 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコ

2004年11月24日

ミルクココア・ケーキ

sweets7

冬はココアが定番なワタシ。
これは買わなきゃ!と思ったのがこの『ミルクココア』シリーズ。種類がいっぱいあって、どれにしようか迷ったんだけど、まずはコレexclamation×2

食べたらエンゼルパイみたいなかんじ。
ちょっと甘いかなー。ココアだしね。
ポロポロくずれやすいかなぁ。
1個でも満足できる…と思いつつ3個も食べちゃった☆
bannerposted by 甘い日常 at 12:58 | 奈良 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ケーキ

2004年11月17日

チェンジ!>>チョコブッセ

sweets6

き、今日みつけた。いつの間にか包装が変わってるぅぅ。
名前も『ふっくら bouchee』だって!!
おんなじだよね、だよねあせあせ(飛び散る汗)ヤマザキだしねあせあせ(飛び散る汗)

食べてビックリ、ほんとにふっくらになってるぴかぴか(新しい)

すごーい揺れるハート

ますますおいしくなっちゃった☆

bannerposted by 甘い日常 at 02:31 | 奈良 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ケーキ

2004年11月15日

さくふわっ>>チョコブッセ

sweets5

これは学生の時のお気に入りで、今でも見つけたら買う★
しかも3つ以上買い占めるexclamation
コンビニのパンコーナーのすみっこに置いてあったりする。
クリームの種類がいくつかあるんだけど、あたしはもちろんチョコハートたち(複数ハート) 表面に粉砂糖がかかってて、それが一口めのさくっとした食感になってるのだ。

昔からパンで食事を済ませるとき、

菓子パン→惣菜パン→デザートパン

みたいな食べ方をしてました。このチョコブッセは最後のシメだったんだぁわーい(嬉しい顔)
bannerposted by 甘い日常 at 03:14 | 奈良 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ケーキ

2004年11月11日

森永好きかも!?>>リュイ

sweets4

これ、いつもと違うコンビニで発見雷
小さいパッケージにひかれて購入。見た目の印象って大事雷
おいしそうーと思って食べたら…おいしかった揺れるハート
小さいけどナッツの香ばしさがよい☆
ナッツとチョコは相性いいねぇグッド(上向き矢印)
bannerposted by 甘い日常 at 14:13 | 奈良 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコ

2004年11月06日

季節限定>>冬のくちどけポッキー

sweets3

やっぱりはずせない!もう発売から5年はたつ??
毎年楽しみにしてるんだよねー。
ほんと、このくちどけがたまらない。
だんだんチョコもぶあつくなってるよーな???

bannerposted by 甘い日常 at 03:08 | 奈良 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

