2004年12月30日

うまい棒

sweets30

今更ですか??

うまい棒にチョコレート味があるなんて。
知りませんでしたー!

食べた時の感動といったら!
ほら、甘いもの食べた時って必ず辛いもの欲しくなりません?
これは中のコーンパフが甘ったるさを消してくれる!

コーティングのチョコもビターなのかな?
私の好きな味でした。

コンビニで発見したら多めに購入。
テキトーにとって、レジに出したら

10本だった☆

これで100円ってゆーのもウレシー揺れるハート

bannerposted by 甘い日常 at 03:20 | 奈良 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコ

2004年12月27日

いちごと木苺のケーキ

sweets28

モスバーガーのデザートです。
前に食べてすっごいおいしかったんで、ドライブスルー車(セダン)

sweets28-1

カップに入ったケーキって?と思ってました。
でもね、これがまた食べやすくてよい☆
柔らかくても崩れないし、サイズも多すぎず少なすぎず。

上は果肉入りのイチゴジャムかな。
生クリーム→スポンジ→いちごクリーム・生クリーム→スポンジ
ふわっととろける食感です。

bannerposted by 甘い日常 at 10:29 | 奈良 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 生ケーキ

2004年12月26日

バンホーテン・ココア

sweets31

休日の朝は、ホットケーキなんか焼いたりして…。
冬はやっぱりココアでしょ。

ココアといえば、バンホーテン。
砂糖を加え、牛乳で練って、艶がでたら牛乳を足して温める。

おいしいんだけどちょっと面倒、そう思っていました。

ありました、簡単なのが。
バンホーテンのプラリネ・ショコラ。
牛乳で溶いて、温めてみました。

ココア&プラリネのいい香り…。飲んだら、結構甘かった!
こういうタイプは自分好みの甘さにできないのが難点。
スティックタイプなので気軽に飲めるのがいいところ。
お湯で溶くより牛乳で溶くのがすきです☆
bannerposted by 甘い日常 at 02:34 | 奈良 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み物

2004年12月25日

クリスマス・ケーキ

sweets33

今回はアールエルのケーキにしました!

予約を受け付けている段階でかなり気になっていたのに
なぜか手作りしようと思い立ってしまい、予約せず。

結局は手作りできるわけもなく、当日購入です☆

まず、見た目。
かわいいでしょう!!いちごもいっぱい。サンタもいる。

でね、大きさがまたちょうどいいんです。
14センチ。小さいでしょ?
大家族には向かないけど、うちみたいな小家族にはぴったり。
なかなか小さいホールケーキってないんだよね。

そして食べました!

まずスポンジのやわらかいことといったらもぅ。
クリームもおいしい。

でね。私が気になってたのはプチワッフル!
量り売りしてる商品なんですが、味がわからないことには
たくさん買えないじゃん?

今回は味見をしたいという裏目的がありました☆
ココアとプレーン。どちらもおいしい!!
ほかのワッフルとは違って固めの生地です。

なのにさっくり。

これは量り売りで買うべきですねexclamation×2
次回から私のお気に入りになることでしょうハートたち(複数ハート)

このケーキ、上は飾りまくりだけど中身はシンプル。
3段のクリームで一番下だけに薄いイチゴ。
それでいいんです。ゴテゴテしてなくていいの。

常にあれば、ことあるごとに買うんだけどなーパンチ
bannerposted by 甘い日常 at 05:00 | 奈良 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 生ケーキ

2004年12月21日

アールエル/ワッフル

sweets27

ここのところマイブーム。月に数回買ってます。クリスマス時期なのでシールがクリスマス仕様 プレゼント

sweets27-1

えー、左からショコラモンブラン・クリームモンブラン・抹茶・ストロベリー・チョコいちごです。

モンブランはクリスマス限定商品☆
チョコ好きの私としてはショコラがお気に入り♪でも、どっちもクリームたっぷりなので満足。

ワッフルといえばマネケンだった私。
大きくてがっしりした生地、焼きたてのあつあつ。
このアールエルのワッフルは、小さくてやわらかい。
クリームを挟んであるのでケーキのように冷やしてます。
小さいからいろんな味が楽しめる♪

このほか、ショコラ・オレンジピールもおすすめ。
個人的にカスタードより生クリームのほうが好きです。

ワッフルケーキ20個入り
お試しワッフルセット

2004年12月19日

カマンベールチーズタルト

sweets15

ファミマで購入。2年ほど前は毎日セブンに行ってて、入荷時間もわかってたから新作もすぐにみつけられたんだけど。
最近行く時間はいつもはずれてるらしく、ぜーんぜんおいしそうなのが残ってないふらふら

そんな中。

実は間違えて買ってしまいました。

チーズタルトに生クリームがのってると思って買いましたダッシュ(走り出すさま)

たっぷりクリームのってておいしそぉー!って…


まぁまぁ、勘違いはしたものの。おいしかったデスよ!
私好みのタルトです。アーモンドタルトかな。
どっしりした生地が好き。
チーズクリームと一緒に食べるとなお良し。ほどよい酸味が甘さの中で際立ちます。
クリームの真ん中にはふわっふわのスポンジが!!
これがまたうまくマッチぴかぴか(新しい)

満足、満足!
bannerposted by 甘い日常 at 02:46 | 奈良 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 生ケーキ

2004年12月15日

ヨックモック

sweets18

えーっと、ロゼ・デリスというお菓子の詰め合わせです☆

左から@シガール・オゥ・ショコラ
   Aシガール
上からBバトー・オザマンド
   Cロンド・カカオ・マカダミア
   Dビエ・オ・テ

順に説明していくと、@はシガールの中にチョコが入ってます。Aは有名、葉巻型クッキー? Bはココアクッキーにアーモンドがのっています。裏にはミルクチョコのコーティング。Cはココアクッキーとプレーンクッキーが輪になってます。上にはマカダミアナッツ。これも裏にチョコ。Dは紅茶の薄型クッキー。

個人的なお気に入りはCロンド・カカオ・マカダミア!

さっくりしっとり?クッキーが良い!!
ヨックモックは食感がいいんです。ミルクチョコもおいしい。   
bannerposted by 甘い日常 at 20:52 | 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | クッキー

2004年12月13日

アンリ・シャルパンティエ

sweets22

ええーっと、名前を忘れてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
アンリのケーキです。誕生日用にプレートつけてもらいました。ホールケーキだけど小さいので2−4人で食べるにはちょうどいいかも。

スポンジはきめ細かくしっとり。中にはイチゴが挟まってます。甘ったるくないので食べやすいレストラン

見た目もシンプルで素敵デショぴかぴか(新しい)
bannerposted by 甘い日常 at 16:41 | 奈良 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 生ケーキ

2004年12月10日

アルフォート

sweets19

コレ、最近ミニかなんかでてたよね。
そっちもお手軽でおすすめ。

グラハムクラッカー?がおいしい手(チョキ) チョコもぶあついし手(チョキ) 

昔は高いお菓子だと思ってました。帆船の絵があるってだけで(笑) コドモでした。
bannerposted by 甘い日常 at 18:11 | 奈良 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコ

2004年12月09日

ポップンキノコ

sweets20

ミスタードーナツ♪

かわいいのが発売されるとつい買ってしまう…。今回のは4種類出てたんだけど買ったのはコレ。

チョコ&ホイップ、マロン&クリームチーズ

マフィンっぽいかなっと思ったらそうでもない。ケーキっぽいかなと思ったけどそうでもない。不思議な食感でした。

私はこの、キノコのかさの部分が好きですハートたち(複数ハート)
bannerposted by 甘い日常 at 13:54 | 奈良 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | ケーキ

2004年12月06日

小枝

sweets13

おなじみ小枝が個別包装になってます!
ちょっとしたリニューアルも大好き揺れるハート

しかーし!!!

1袋4本って少ないんじゃない!?

もとの容器を4つに分けたほうが個人的にはよかったかも。

もちろん小枝自体は変わってません。あのパフのサクサク感がいい☆ネーミングどおりのちっちゃさもいいねわーい(嬉しい顔)
bannerposted by 甘い日常 at 14:50 | 奈良 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコ

2004年12月04日

くちどけ雪アポロ

sweets14

いやぁーかわいいパッケージ揺れるハート
アポロってあんまり好きじゃなかったんだよね。ほら、直に箱に入ってたじゃないですか。
初めてアポロを食べようとした小学生の頃、

箱を開けたらドロドロに溶けたマーブルなチョコが…。


ま、そんな思い出はいいとして。

個別包装の大きなアポロですね。いちごチョコがつぶつぶ入りでしたムード 甘すぎなくて◎ 
甘いだけだとたくさん食べれないよね。

小さい子供には元祖アポロがちょうどいいかも。
大人にはこれくらいの大きさ&個別包装がお手軽手(チョキ)
bannerposted by 甘い日常 at 15:40 | 奈良 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコ

2004年12月03日

ショパン

sweets16

ひゃーくまんねん早くてよ!!←CMより。

これ、発売当初からお気に入り。地域限定らしい。

チョコで出来たカップにプラリネチョコ、上にはパイがのってます。一口サイズ…だけどアタシは2口で食べる。
パイのサクサクを楽しみたいんだーいわーい(嬉しい顔)

4個入りのが2組でパックされてるのも◎

bannerposted by 甘い日常 at 02:48 | 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコ

2004年12月02日

ビエネッタ

sweets17

これはコンビニで発見したとき思わず叫んじゃいましたよぉぉ水瓶座 小さい頃よく食べたアイスですー!!
当時のアタシとしては大きくてたくさんあるからずいぶん贅沢品だったんですが、ここへ来てまた出会えるとは。今見ると結構ちっちゃいなー(笑)

新発売のカフェオレ。昔はバニラでした。
ケーキ風なこのアイスは薄いチョコとバニラアイス、カフェオレアイスが層になってます。パリパリしたチョコレートの食感とカフェオレの香り。今食べてもやっぱりおいしいよグッド(上向き矢印)

最近はやってるんですか?カフェオレ…

しかし525円はちとイタイ???

bannerposted by 甘い日常 at 00:59 | 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | アイス

2004年12月01日

メープルフィナンシェ

sweets12

今日はコンビニ菓子じゃなくてデパ地下菓子でーすわーい(嬉しい顔) そんなえらそうにする必要はないんですけど…あせあせ(飛び散る汗)

神戸風月堂のメープルフィナンシェ☆

かーなり、しっとり。普通のフィナンシェよりももっとしっとりです。メープルシロップに漬けたみたいバー
結構どっしりしてるから、これくらい小さくてOK手(グー)

bannerposted by 甘い日常 at 18:10 | 奈良 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ケーキ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

