2005年01月31日

いちごサンド

いちごサンド

近所にセブンーイレブンができました。
お気に入りのコンビニなのでウレシイです黒ハート

さてさて、いちごサンドです。
この時期になったら出てきますね。

サンドイッチのパンにカスタードと生クリームといちごが
はさんであります。

パンに塩気があるので甘すぎませんかわいい
生クリームも多くないので食べてもはみ出ないわーい(嬉しい顔)
いちごは適度に入ってます。

パンに生クリームはさむなんて!と思っていたのに
いつのまにかファンになってしまいましたるんるん


banner


bannerposted by 甘い日常 at 09:05 | 奈良 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ケーキ

2005年01月29日

たけのこの里・マカダミアナッツ

たけのこの里

大きなたけのこの里、マカダミアナッツですexclamation

台のクッキーの部分にナッツが入ってますわーい(嬉しい顔)
サクサクしてていい感じ。
大きいほうがチョコもおいしい気がするわーい(嬉しい顔)
二層になってるんですよね。ホワイトと。

パッケージも春っぽくて可愛いですよね。
これも個包装がありがたいひらめき


banner


bannerposted by 甘い日常 at 14:54 | 奈良 ☀ | Comment(2) | TrackBack(2) | チョコ

2005年01月28日

手巻きのロールケーキ

ロール生チョコ

モンテール、手巻きのロールケーキ・生チョコです。

まさにチョコ好きにうってつけexclamation×2
気軽に買えるモンテール。スーパーで買いましたバースデー
安いexclamation126円exclamation

食べたらふんわりしててクリームたっぷり黒ハート
チョコの風味も生きてますわーい(嬉しい顔)
ヘタなカットケーキ買うよりいいですよ。ホント

食べきり2カットっていうのもちょうどいいです目

お昼のデザートにいかがexclamation&question


banner
bannerposted by 甘い日常 at 01:51 | 奈良 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 生ケーキ

2005年01月27日

キットカット

キットカット

タカギオリジナルのキットカットですよーexclamation

パッケージ見て、恐ろしい柄だと思ったら、
実はハート柄だった…がく〜(落胆した顔)

パッションフルーツだそうで、チョコと相性よさそう。
中身は2袋に個包装してあって、食べやすい足

カカオの風味が増して…ってゆうとおり、チョコがおいしいるんるん
パッションフルーツってどうかなーと思ったけど、
それほど濃くなくて、チョコのおいしさとマッチわーい(嬉しい顔)
さすがタカギオリジナルexclamation

これは買いですよー演劇


banner
bannerposted by 甘い日常 at 23:39 | 奈良 ☁ | Comment(4) | TrackBack(2) | チョコ

2005年01月26日

すぎのこ村

sweets41

思わず『懐かしいぃ』と思って買っちゃいましたよー(長音記号2)

きのこ、たけのこ、すぎのこですよるんるんるんるん
いつのまになくなってたんでしょうねーexclamation&question
気がつきませんでしたたらーっ(汗)

見た感じでは、ほかにも似た商品ありますよね。
何が違うといわれれば、ビスケット生地でしょうかモバQ
ココアで細めでしっかりしてます。

小さいがゆえに、食べ始めるととまらない手(パー)
一気に食べるのはやめとこうと思うんだけど、
いっつもすぐに食べきってしまうのね…反省ふらふら


banner
bannerposted by 甘い日常 at 14:56 | 奈良 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコ

2005年01月24日

ウェル 苺

sweets40

お気に入りクッキーのウェルexclamation 苺味でするんるん

えー、っと。
個人的な意見ですが、やっぱりバニラクリームがオイシイあせあせ(飛び散る汗)

苺味は…クリームが酸っぱすぎるんですよぉバッド(下向き矢印)
パッケージなんかはかわいくていいんですけどね、
ココアクッキーに苺クリーム、その組み合わせが生かされてないと感じてしまうのは私が未熟だからでしょうか…ふらふら
甘さを求めすぎてるのかな。

でも、こうやって季節限定のものが出てくれるのはうれしい揺れるハート
楽しみが増えるってことでわーい(嬉しい顔)

出費&体重も増えたりするけど…がく〜(落胆した顔)


banner
bannerposted by 甘い日常 at 02:44 | 奈良 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | クッキー

2005年01月21日

小枝 チョコフォンデュ

sweets36

苺チョコにビターチョコの組み合わせぴかぴか(新しい)

思ったよりすっぱかったーがく〜(落胆した顔)
でも食べていくうちにおいしいと思えるよーに。

なんか年々苺チョコって苺の主張が大きくなってる気がする。
甘くて作ったような味のチョコが多かったしバースデー
今のほうが好きですねー。

小枝もいろんな味のを出してて、新作が楽しみわーい(嬉しい顔)



banner
bannerposted by 甘い日常 at 13:35 | 奈良 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコ

2005年01月20日

キャラメルコーン

sweets37

なんとも無理やりなカテゴリ分類ですが…がく〜(落胆した顔)

キャラメルコーン!パッケージが可愛い☆
パッケージにひかれて買いました。

小さいころはおいしいと思わなかったのに
今じゃ1袋すぐに食べきっちゃうくらいです。

あの小さなナッツがほどよいです。

甘い物を食べたら辛いもの、辛いものを食べたら甘いもの、
そんな心理をついてる感じがします。
おかげで飽きることなく全部おいしく食べれる!

湿気に弱いので、開封したらすぐ食べましょうわーい(嬉しい顔)


banner
bannerposted by 甘い日常 at 10:48 | 奈良 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | クッキー

2005年01月19日

まるごと苺

sweets38

発見してしまった!!
存在は知ってたんだけどなかなか見つからず。
たまたま入ったローソンにありました☆

まるごとバナナも好きでした!
その苺版ということで期待は大きい!

手でちぎって食べてみるとふわふわのスポンジ&クリーム揺れるハート
コレコレ、これを待ってました!
次は苺!うーん、甘さもあっておいしい!
クリームと苺、スポンジって定番だけどはずせない味ですね。
苺のショートケーキとおんなじ構成なのに、
こんなにも印象が違うっておもしろいねぇ。

まるごとバナナより食べやすかったです。
やっぱりバナナってそれだけでボリュームあるからね。
苺3つも良い感じです。


…で、いっつも思うんだけど、
苺のヘタの固い部分って取れないのかなぁ?
それさえなければ私としては完璧なんだけどなー。


banner
bannerposted by 甘い日常 at 10:29 | 奈良 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 生ケーキ

2005年01月14日

メルティ・キス

sweets24

希少なカカオ。小さいパックです。

持ち運びに便利。そして食べやすい!
このシリーズも昔から好きです。
1箱ぺろっと食べてしまうんで、これくらいでいいかも。

最近大きな箱入りと小さなパックと両方出てる商品もあるよね
カバンにちょこっとしのばせておけるパンチ
コンビニで気軽に買えるので、何回も買うこと間違いなし!

ネーミング通りのとろける感じが良いですね。

もうすぐバレンタイン!チョコ選びに迷うーぴかぴか(新しい)


banner
bannerposted by 甘い日常 at 10:44 | 奈良 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコ

2005年01月13日

シルベーヌ・苺

sweets25

季節限定品は、ほんとうに購買意欲をそそりますあせあせ(飛び散る汗)

シルベーヌは小さいころの[高級おやつ]でしたわーい(嬉しい顔)
気軽に買えるようになって、大人になったなぁとしみじみ…笑。

えー、春ということで、苺味です。
間にクリームと苺ジャムがはさんであります。
酸味がよいです。個人的に上の麦チョコが好き。
期待していたほど苺っぽくなかったのが残念だなぁ。

冷やしてチョコがパリっとするくらいがいいね。
この時期はほっといてもパリッとするのでよいです。


banner
bannerposted by 甘い日常 at 02:10 | 奈良 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ケーキ

2005年01月08日

雪苺娘

sweets35

カテゴリの分類に迷ってしまいました。
生クリームたーっぷりの〔ゆきいちご〕です。

もともとは求肥があんまり好きではなくって、
これもわけのわからん商品やー!とか思って長いこと
買わずにいたんです。

それが、おいしいからとすすめられて食べてみたら!!

おいしかったあせあせ(飛び散る汗)

ピンクの求肥の中身はまるごとの苺とたっぷりの生クリーム。
土台にスポンジがあります。
1個食べるとさすがにあまーいですが、
苺のさっぱり感が私は好きです。

よく見にいってる「コンビニ・フリーク」はかなり詳しいですわーい(嬉しい顔)


banner
bannerposted by 甘い日常 at 14:16 | 奈良 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 生ケーキ

2005年01月07日

R.L 1月のワッフル

sweets34

あけましておめでとうございまーす。
今年もいろいろ食べていきたいと思います!

さて、新年1つめ、今回もワッフルです。
月が変わると新作がでるので、買わずにいられませんあせあせ(飛び散る汗)

左側、上から栗かのこ・アーモンドキャラメル・ショコラ
右側、上からミルクチョコ・チョコカスタード・はちみつヨーグルト

まず個人的な好みからいうと、ミルクチョコですね。
そうそう、ショコラは新作ではありません。比較しようかなと。
実際あんまり差がわかんなかったんですがもうやだ〜(悲しい顔)
クリームもたっぷりで、おいしかったです。

はちみつヨーグルトはさっぱりしてる。バナナも合う!
栗かのこも栗・あずき・カスタードで和風。
アーモンドキャラメルは名前のまんま、おいしかったです。
チョコカスタードは…、カスタードと二色になってるんですけど、
冷やしてたからか、ぽってりしてました。

今なんかは寒いから常温でなじませてから食べるほうが
ふっくらするし、味もわかりやすくていいみたいです。


12月のロールケーキ、いちごのやつがおいしそうだった。
多いかなーと思って買わなかったんだけども。
なくなってしまうと、買っときゃよかったーって思う…。残念。


banner

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

