2005年02月26日

そふとブッセ

そふとブッセ

結構お気に入りのこの品。
リニューアルしてるのか新製品なのかまったくわかりませんたらーっ(汗)

またもや3種類の味があります。
チョコとチーズとミルクですね喫茶店

このブッセはかなりふっくらしてます。
粉糖がかかっていて食感はさっくりです。
クリームもなかなかたくさん入ってますねるんるん

一番いいなとおもうのはチョコ。
ブッセには合ってるのではないでしょうか。
チーズはそれほどチーズっぽくもなく、ちょっと舌に残る感じが残念ふらふら
ミルクもなめらかクリームがいい感じでするんるん

banner
bannerposted by 甘い日常 at 16:14 | 奈良 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ケーキ

2005年02月22日

ポッキー2種

つぶ苺 アーモンドクラッシュポッキー

つぶ苺とアーモンドクラッシュポッキーです。

つぶつぶ苺のポッキーが出たときは衝撃だったなぁ。
それまでのいちごチョコのイメージが変わったくらい。
今回食べてみての感想は・・・

チョコが薄いexclamation&question いちごチョコ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

つぶつぶはすっぱくっておいしかったのに、残念ですー。
もっとたっぷりかけてくれないかなーバッド(下向き矢印)

アーモンドクラッシュポッキー、マイルドミルクです。
久しぶりに食べてびっくりしました。
昔から好きだったけど、さらにおいしくなってますexclamation×2

もう一種類、ハニーホワイトというのがあったので
そっちもぜひぜひ食べてみたいですね黒ハート

banner
bannerposted by 甘い日常 at 22:10 | 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコ

2005年02月21日

ミニとうふドーナツ

とーふドーナツ

CMが気になるとうふドーナツTV D−ポップな雰囲気です。

とうふドーナツは食べたことあるんですが、
どうもシンプルすぎて物足りなかったんですよねふらふら

それが今回はミニサイズ、ソース付きということで期待が持てます。画像は黒ゴマだけですが、メープルも食べました手(チョキ)

スマートなリングのドーナツで、とっても持ちやすい。
なおかつ食べやすいです。砂糖がかかってて、そのままでもおいしい。
とうふドーナツが物足りなかったのは、
甘さが物足りなかったからexclamation&question

そして、メープル&黒ゴマのソースはというと・・・
ほどよい硬さのソースで、たれないのでいいと思います。
メープルはちょっと甘くてしつこいかなexclamation&question
黒ゴマのほうが個人的には気に入りましたるんるん

もしかするとマーマレードやジャムなんかとも合うかもひらめき
ドーナツってそのまま食べることが多いけど、
これは工夫して食べても楽しそうです。

そうそう、持ち帰りのときの箱、開けやすくて良かった晴れ

banner

2005年02月17日

アール

R R2

コンビニで発見ひらめき オシャレな感じぴかぴか(新しい)

カリブ海ビターとヨーロピアンミルクの2種のチョコです。
勝手にチョコがけクッキーだと思い込んでた私たらーっ(汗)

箱をあけると思ったより短めのチョコがでてきました。
2本入りが6袋ずつ、計12袋入ってます。
黒い袋がビターで水色がミルク。

どちらも波型が可愛い黒ハート

ビターはカカオがきいてる感じで苦味もなくおいしい。
ミルクも甘さの中に濃いミルクの存在が感じられます。

ちょっとお高いですが…ふらふら

箱は上が切り離せるので保存にも使えます。
ペン立てみたいな感じですねわーい(嬉しい顔)

banner
bannerposted by 甘い日常 at 14:14 | 奈良 ☁ | Comment(4) | TrackBack(2) | チョコ

2005年02月16日

ガーナ ブラック

ガーナ


うう、風邪を引いて更新ができなかった上に、
画像がうまくアップできなくて紹介したい記事が書けないもうやだ〜(悲しい顔)

…気を取り直してパンチ

バレンタインも終わっちゃいましたね。
こういう板チョコってめったに買わないんですが、
ブラックだったので購入ひらめき

やっぱりおいしいですね。
折れるところが薄くて折りやすく、小さく割れる。
なので食べやすいです。

ちょっとだけ甘いもの、って時にいいかなるんるん

banner

bannerposted by 甘い日常 at 03:39 | 奈良 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコ

2005年02月10日

ロシェ

ロシェ

今でこそコンビニで気軽に買えるロシェ。
バレンタイン時期には山積みになってましたよね右斜め上

これは初めて食べて感激した品ですひらめき

ヘーゼルナッツが真ん中にまるごと入ってます。
なのでこのまーるい一個は結構な大きさ目

まわりのチョコレートには細かいヘーゼルナッツ入り。
かじってみると、さくっとウエハース&とろーりチョコクリーム。
それがなんとも言えずおいしいんでするんるん
ナッツのチョコでこんなになめらかなクリーム使ってるのって
他にないと思います手(チョキ)

食感のコントラストが楽しい、美味しい、チョコでしたひらめき

banner
bannerposted by 甘い日常 at 10:07 | 奈良 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコ

2005年02月09日

LOOK 完熟いちご

look

なにやらお高そうなパッケージ。
こういうシンプルなデザインって惹かれます目

LOOKは好きなチョコのひとつ。
このちっちゃな一粒がこんなにおいしいなんて、と
いつも思わせてくれます。

さて、期待をしながら封を切ると…いちごの香りがぴかぴか(新しい)

箱をあけるとキレイな形のチョコレートたち。
もうそれだけで嬉しくなってしまいます。

食べてみるとサクッと乾燥イチゴの食感、やわらかなイチゴのムース、
それがまわりのミルクチョコと合わさって…おいしい。
乾燥イチゴの酸味が甘さの中で引き立ちますかわいい

やっぱり期待を裏切らないLOOKでしたるんるん

banner
bannerposted by 甘い日常 at 14:45 | 奈良 🌁 | Comment(6) | TrackBack(1) | チョコ

RL2月のワッフル!

RL2−2

みつかりましたよーるんるん 食べ損ねてた新作ぴかぴか(新しい)

えー、食べてしまって写真にはないものもありますが。

チョコフレッシュ・レアチーズ・バナナショコラ・キャラメルショコラの4種exclamation (ついでに前回気に入ったプリンもかわいい)

驚きのおいしさだったのが キャラメルショコラるんるん
びっくりですね目 中のチョコフレーク?がいい感じ手(チョキ)
個人的に今のとこ1位ですひらめき

レアチーズも軽くてさわやかな口あたり。
チョコフレッシュはチョコカスタードと生クリームが
交互に入って見た目も可愛い。
バナナショコラは、こってりバナナ&チョコカスタード。

食べれてよかったぁ、のワッフルでした黒ハート


banner

2005年02月08日

エアーズ

airs

CMがかわいいエアーズでするんるん

エアインチョコですねー。
ふわふわっと口の中で溶けちゃいますぴかぴか(新しい)

それぞれに入ったAのマークがかわいい。
それと105円ってとこにびっくりしてしまいました目
最近200円近い商品が多いですしねーふらふら

ミルクチョコなので甘いです。
そういえばエアインチョコのビターってあんまり見ないなぁ。

昔はエアインチョコもなかの『ぬ〜ぼ〜』が大好きでしたぴかぴか(新しい)


banner
bannerposted by 甘い日常 at 14:33 | 奈良 ☔ | Comment(2) | TrackBack(1) | チョコ

2005年02月04日

ゴディバ

ゴディバ2 ゴディバ

ようやく手に入れることができましたexclamation
私のお気に入り、ゴディバのチョコレートですハートたち(複数ハート)
バレンタインということで、やっと近所の百貨店に並びました。

今まではよくデパ地下の売り場をのぞいて新作をチェックしてたのに、売り場が近くになければそれもできませんよねもうやだ〜(悲しい顔)

ジャンドゥーヤが好きですね。トリュフもおいしい。
チョコアイスもおいしいんですよームード
ほかのものを食べれないくらい濃厚なんです。

さて、今回購入したのはアフロディジアックキャラメルアソートメントです。

もう、見ただけでうれしくなっちゃいます。
箱もかわいいし、見た目もかわいいるんるん

こういう柄のチョコって数年前から増えてきましたよね。
なんとなく食べずにいたんですが、ほかならぬゴディバなので食べてみることにしました。

アフロディジアックはホワイトとビター。
中身は同じ、パッションフルーツとペッパー風味のビターガナッシュ。
ホワイトのほうがガナッシュは少なかったです。

スパイスの入ったチョコは初めてexclamation
食べてみるとほのかなパッションフルーツの酸味、そしてあとからくるペッパーのピリッとした感じ…。
とっても不思議な味でした。
合うんですね。ペッパーとチョコレートってひらめき

キャラメルコレクションはというと。
左上から、ラズベリーキャラメル・ピーカンキャラメル・
チョコレートキャラメル・アーモンドキャラメルです。

それぞれ名前にちなんだ絵柄です黒ハートかわいい。

コーティングがビターとミルクの2種類あります。
チョコレートキャラメルとラズベリーキャラメルがビターです。
個人的にはビターが好きなので、文句なしかわいい
アーモンドキャラメルとピーカンキャラメルはそれぞれ砕いたナッツが入ってます。
それぞれ違う味が楽しめて良いでするんるん

まだまだ気になる商品があったので、
買えるのであれば…買いたいですふらふら


banner
bannerposted by 甘い日常 at 11:25 | 奈良 ☁ | Comment(0) | TrackBack(5) | チョコ

2005年02月03日

生チョコinムース

生チョコinムース

バレンタインフェアですね。ファミマです揺れるハート

ムースっておいしいんですよね。
名前に惹かれて買っちゃいましたー目

生チョコってどういうことexclamation&question
コロンと大きなかたまりが入ってるのexclamation&question

なんて思っていたら、底のほうにガナッシュが。

これですねーひらめき
うーん、こってり。

上から、生クリーム→チョコムース→チョコスポンジ→生チョコガナッシュ→チョコスポンジでした。
ふんわりムースがおいしいぃるんるん
でもでも、下が濃すぎてノドかわくぅぅふらふら

おしゃれにコーヒーか紅茶と一緒に食べれば
ちょうどいいかも喫茶店


banner

bannerposted by 甘い日常 at 14:25 | 奈良 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコ

2005年02月02日

R.L 2月のワッフル

RL2 RL3

またまた食べちゃいます、RLのワッフルるんるん
ほんとに好きです。2月になったので新作を買いに行きました。

しかーしっ、2種類しか並んでいない…がく〜(落胆した顔)

しょうがないのでそれを買いました。
違う日に行ったらあるのかな。楽しみにしてただけにショックたらーっ(汗)

新作は5種、
チョコいちご・ストロベリーチーズケーキ・バナナショコラ
キャラメルショコラ・チョコフレッシュです。

バレンタインの影響なのかチョコが多いですね。


手に入ったのはチョコいちごとストロベリーチーズケーキぴかぴか(新しい)
どこかで見たことがあると思ったらショコラモンブランと同じ。
味はショコラと変わらないかな。イチゴがのってますかわいい
ストロベリーチーズケーキはいちごのクリームとチーズクリームが交互にはさまれてて、見た目もかわいらしい。
さっぱりしてておいしいです黒ハート

あと、ついでに買ったのがミルクチョコ・プリン・抹茶です。
思った以上においしかったのがプリン目
どうせカラメル風味のカスタードでしょ、と期待もしていなかったのに、私の好きな生クリームでした。
カラメルというよりはメイプルっぽかったんだけど、
ホントはなんなのかわかりませんあせあせ(飛び散る汗)


RL-roll2 RL-roll

いつも見るくるくるロールがハーフサイズだったので購入手(チョキ)
こちらは3種とも売ってましたがさすがに食べきれないので
チョコトライフルにしました。

あれ。今気づいたけどパンフレットと実物の生地の色が違う…
気のせいでしょうかふらふら
まぁ、とにかく、チョコの生クリームとカスタード、フルーツ(たぶん桃?)が巻かれてました。
こっちはクリームが多くていいなぁ揺れるハート


気づくの遅いけど、このワッフルたちは
生地が乾燥に弱いので、出したらすぐにたべましょーグッド(上向き矢印)


banner





広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

