2005年03月24日

ハーゲンダッツ チャイ

チャイ

久しぶりにアイスを食べました。
冬だからあんまり食べなかったんですが、発見exclamation

ハーゲンダッツのチャイです。
いろんな味が出てますが、どれも本物っぽくて好き。
これも、チャイの味を再現できてるとおもいます。

・・・って、それほどチャイ飲んだことないですが。

口に入れるとふわーっとスパイスの香り。
カルダモン、シナモンかな。
シナモン自体は好きじゃないけど、チャイだったらOK手(チョキ)
冷たいとまたスパイスの感じ方も違うなぁ。

ハーゲンダッツの新商品はいつも楽しみるんるん
ほかにもいくつかみつけたので今度はそれをexclamation

banner
bannerposted by 甘い日常 at 12:53 | 奈良 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | アイス

2005年03月23日

カフェ in 京都

実家のある京都に帰っています。
食べることばっかりバースデー

ココスで、たっぷりクリームのいちごクレープ・さくらのシフォン。この時期はどこのファミレスでもいちごがいっぱいるんるん
生クリームが中にも上にもたっぷりなクレープでした。
苺もたくさんのってるし、いちごアイスがまたおいしいかわいい
さくらのシフォンは、シフォンというよりスポンジっぽい。
ふわっと香るさくらはよかったです。
ちょっと甘いかな。

伊勢丹のフラッグカフェにてガトーショコラ&いちごのショート。4℃プロデュースで誕生石になぞらえたケーキが話題カラオケ
売り切れてたので定番のものを注文。
どちらもおいしいムード
いちごのショートは縦にスポンジを並べてるんですよね。
デザインがかわいいexclamation 洋酒がきいてて大人の味でしたぴかぴか(新しい)
ガトーショコラはくるみ入り。
どっしり濃厚な生地ながら、口でほろっと溶けるのがイイ手(グー)

烏丸付近にある安穏にて、黒ゴマのシフォン
これが本当においしかったぴかぴか(新しい)
私はシフォンケーキが大好きなのですが、おいてるところって少ないんですよね。
さらに、おいしいとなるともっと少ないふらふら
このシフォンはフォークを入れるとジュワっと音がするんです。
シフォンとスポンジの違いはここだと思ってます。
キメ細やかでふんわり、かつ、しっかりふくらんだ証拠ひらめき
はちみつと生クリームを添えていただきますバースデー
ちなみに、ハーブティー緑茶があります。
私はローズヒップティーを頼みました。赤いのです。

お持ち帰りはモロゾフカスタードプリン&チーズケーキ
この大きなプリンは底のカラメルがおいしいんです。
もちろんなめらか手(チョキ)
チーズケーキはプチサイズもいいけど、大きいほうでチーズの味を堪能しましょう。
酸味と甘さのバランスが個人的には好みですハートたち(複数ハート)

見た目でおいしさを伝えられなくて残念いい気分(温泉)
もともとカフェ好きだからこれからこういうのも増やしたいなぁ。


banner
bannerposted by 甘い日常 at 01:48 | 奈良 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年03月22日

RL3月のワッフル

RL3月

もう3月も後半じゃないですかーもうやだ〜(悲しい顔)
パソコンもデジカメも調子が悪くって、ショックバッド(下向き矢印)
おいしいと思うケーキもいろいろあったのですが、
報告することができなくってすごく残念がく〜(落胆した顔)

さてさて。ようやくアップ。恒例のワッフルですexclamation×2
今月はなぜか一気に10個買い。
黒い箱に入れてもらいましたぁ黒ハート

もも・クッキークリーム・春うらら・うぐいす・さくら
が、今月の新種。
春を感じるラインナップですね。
ももは生クリームに果肉が入ってさわやかな味。
クッキークリームは甘めですねー。
は抹茶クリーム・生クリーム・
さくらあんのよくばりワッフル。
うぐいすにはうぐいすあんと生クリーム、
さくらにはさくらあんと生クリームが入ってました。

一番気に入ったのはももかなー。
生クリーム好きなので、あん入りはイマイチでした。
でも、和風なところは気に入ったよるんるん

それ以外にも食べたことのないのを食べた…
のですが、忘れてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

ヨーグルトはさっぱりしてておいしかったなぁ。
個人的にはやっぱりプリンが一番好きですかわいい

1円オークションしてるみたい。27日までだってダッシュ(走り出すさま)

banner

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。