2005年04月23日

スイートガーデン ロールケーキ

スイートオーブン ロール


スイートガーデンのロールケーキです。
お店を見たことはあるんだけど、はじめて食べます。
近くにお店がないので、いただいた時はうれしかったです猫

フルーツロールケーキでしょうか。
たっぷりクリームにフルーツが入っているのがわかります。
ロールケーキってホールケーキより手軽な感じがするのに、
中身はホールケーキと変わらないですよねーかわいい

1本のロールケーキを切るのはリッチな気分でするんるん

食べてみると…スポンジがやわらかーい。
クリームとの区別がつかないくらいです。
いろんなロールケーキが出てるみたいですが、こんなにおいしいとは知らなかったなぁ。

中のキウイがやたら固かったのが悲しいトコロ。
いちごやピーチはおいしかったから残念モバQ

ほかのロールケーキにも挑戦したいかも手(グー)

banner
bannerposted by 甘い日常 at 11:42 | 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生ケーキ

2005年04月20日

ディズニーストア ミルククランチとビスケット

ミルククランチ ビスケット

ディズニーランドのお土産にいただきましたーぴかぴか(新しい)

ミルククランチはキャラクターが可愛い缶に。
ビスケットはミッキー付きのペットボトルカバーに入ってました。

中身はありきたりのお菓子でも、キャラクターがついてるだけで
買いたくなるのはどうしてでしょうふらふら

チョコクランチもお土産によくありますよね。
でも私はこれが大好き。
ミルクチョコにアーモンド・ビスケット・パフが入って
いろんな食感が楽しめるのです。
ミッキーシェイプもかわいいですねるんるん

ビスケットは個袋が2つ入ってました。
中身はマンナみたいなシンプルなビスケットでした。
容器に力が入っているのかな。
ゴージャスなクッキーを期待してたのでちょっとガッカリもうやだ〜(悲しい顔)

お土産ばっかりもらってないで行きたいなぁぁ新幹線

banner
bannerposted by 甘い日常 at 10:39 | 奈良 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコ

2005年04月18日

チョコボールアイス

チョコボールアイス

桜も散って、ずいぶんあったかくなってきましたね。
昼間なんかはアイスが食べたくなります。
冷蔵庫を新調したので買ってきました雪

チョコボールのアイスです。
2種類が6個ずつの12個入り。
棒がついてるからすぐ食べられるし手も汚れないかわいい

ひとつはアーモンド入りのチョコレートがかかったバニラ。
もうひとつはキャラメルソースの入ったキャラメルアイス。
チョコボールそっくりですねー。

個人的にはキャラメルが好きです。
チョココーティングとキャラメルアイス・ソースが合うんでするんるん

アーモンドのほうも好きですよー。
はじめはこっちが好きだったのに、食べるうちに
キャラメルにハマッてしまいました時計

これからはアイスがおいしーですね晴れ

banner
bannerposted by 甘い日常 at 12:44 | 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | アイス

2005年04月16日

黒胡麻ポッキー

黒五

見た目にシックなポッキーです。
黒五ブレンドってなんだろうと思ったら
黒かりん・黒松の実・黒豆・黒米・黒胡麻のことでしたひらめき

袋をあけた瞬間からすごくいい香りがします。
胡麻の香ばしい感じやバター(かな?)の感じが…。

食べると、これがチョコレート??って思うほど不思議な食感でした。
チョコとプレッツェルがどちらも香ばしくてクセになる位置情報
1袋に8本も入ってるのがスゴク嬉しかったりかわいい

黒五ブレンドなんて、体によさそうな気がしませんexclamation&question

banner
bannerposted by 甘い日常 at 11:30 | 奈良 ☀ | Comment(2) | TrackBack(1) | チョコ

2005年04月15日

クリームロールケーキ

クリームロールケーキ

ケンタッキーフライドチキンのデザートです。

だんだんファーストフード店でもデザートに力を入れるようになりましたねぇ。うれしい限りです。
ドライブスルーでも食べやすいのが魅力ですよねーぴかぴか(新しい)

クリームロールケーキは、思ったより小さめ。
食後のデザートにはピッタリかも。
どうしてもチキン食べすぎちゃうから…たらーっ(汗)
(あ、ちなみに胡山椒チキンを食べましたがこれがオイシイ鍊)

食べるとふんわりです。
クリームも生地もやわらかで食べやすいカラオケ
甘すぎなくて気に入りました。

次はショコラアイスが食べたいなぁ喫茶店

banner
bannerposted by 甘い日常 at 18:11 | 奈良 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 生ケーキ

ルタオ ドゥーブル フロマージュ

ルタオ1 ルタオ2

北海道展で購入したものをいただきましたー。
初めてです、北海道展に出てるものを食べるのはムード

ルタオというケーキ屋さんのチーズケーキです喫茶店
直径12センチとすこし小さめ。
クリームチーズケーキとマスカルポーネチーズケーキを二層にしてスポンジクラムでくるんであるらしいです。

食べてびっくり目
こんなチーズケーキ今まで食べたことないですあせあせ(飛び散る汗)
出会ったことなかったです。
私はベイクドチーズケーキが好きなので、こういう
ふわっとした感じのチーズケーキは食べないんですよ。

食べれてよかったぁぴかぴか(新しい)

多分、上がマスカルポーネでしょう。ふんわりしてます。
下がクリームチーズケーキ。濃厚でどっしりしてます。
底にはきめ細かなスポンジが薄くひいてありました。
トッピングにケーキクラムです。

こんなケーキ屋さんが近くにあったら通いますよーグッド(上向き矢印)
ルタオのケーキバイキングだったら絶対行ってみたいよーふらふら

オンラインショッピングもしてるみたいなので、
興味のある方はぜひ一度食べてみてくださいーるんるん

banner
bannerposted by 甘い日常 at 00:47 | 奈良 | Comment(0) | TrackBack(1) | 生ケーキ

2005年04月13日

RL4月のワッフル

4RL4

撮る前に食べてしまったので画像は前回と同じデス。

行ってみたら前回食べれなかった新作がありましたー。
日が決まってるんですかね、前回と違うものが並んでました。

今日食べたのは、フルーツフルーツ・ストロベリーヨーグルト・みるくプリン・プリン・モカで新作は3るんるん

まずはフルーツフルーツ。これがおいしくてビックリグッド(上向き矢印)
小さくカットされた桃やいちごが入ってるだけなんですが、
とってもおいしいexclamation 単純なのにねぴかぴか(新しい)

ストロベリーヨーグルトはチーズケーキっぽい味のような
気もしたけど、さわやかさと甘さのある味。

前回も気にしていたみるくプリンは、プリンのクリームと生クリームが交互に挟んであるという品でしたー裂
定番のプリンと変わらないといえば変わらない。
でも甘さが軽くなったような感じ。

モカは、モカのカスタードでした。

個人的に一番のお気に入りは、フルーツフルーツですかわいい

【20%OFF】スイーツまにあセット3を発見ひらめき
買いに行くより注文したほうがいろいろ楽しめるしお得かも…。

banner

2005年04月11日

パイの実 カスタードプリン

カスタードプリンパイ

サクサクパイがおいしいパイの実に新しい味発見。
カスタードプリンパイだそうです。

パッケージのかわいらしさも手伝って買ってしまいました。
見た目はいつものパイの実よりもうすーい焼き色。
食べてみるとカスタード味のチョコが入っていました。
カスタードって聞くだけで、柔らかいクリームを想像してしまうから食感に戸惑っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

私は食べ慣れた味のほうがいいなぁ。
でも、地域限定の「大きなパイの実」は食べてみたいなるんるん

banner
bannerposted by 甘い日常 at 15:35 | 奈良 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコ

2005年04月10日

アンファンのプチシュー

アンファン

量り売りのプチシュークリームです。
100グラム150円くらいだったかなexclamation&question

私が買ったのは京都の大丸です。
リニューアルしてから初めて行って、見つけてびっくり。
近鉄の大きな駅では売ってるんですが、まさかデパ地下とは。

このプチシューは生地がしっかりしています。
しっかりしてるけど柔らかくて中のクリームと絶妙なバランス。
クリームはなめらかなカスタードです。
もしかしたら生クリームが混ぜてあるかも…。
はっきりとはわかんないけどふらふら

たっぷりクリームが入っていておいしーるんるん
250グラム、即ひらめき完食手(チョキ)

banner
bannerposted by 甘い日常 at 23:17 | 奈良 | Comment(0) | TrackBack(1) | 生ケーキ

2005年04月07日

リッチフラン 香るカカオの抹茶ビター

フラン抹茶

最近よく見かけます。リッチフラン2種類。
お値段的に躊躇してしまって、とりあえずこっちを購入exclamation

抹茶とビターチョコレートって私の好きな組み合わせ。
どんな味だろうとワクワクしながらたべました。

フランはホイップされたチョコとさくさくのビスケットがポイントひらめき
やわらかなチョコにさっくりビスケットがちょうどいいんです。
今回もふんわりした抹茶チョコが厚めでGOOD。
思っていたよりチョココーティングがたっぷり。
抹茶の香りとビターチョコの甘すぎない組み合わせが
よく合ってておいしいでするんるん

1袋に3本しか入ってないのが悲しいトコロふらふら

これからもいろんな組み合わせが期待できますよね。 
オシャレでリッチなフランでした。

banner
bannerposted by 甘い日常 at 10:22 | 奈良 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコ

2005年04月06日

WELL バナナ&バニラ

WELLバナナ

WELLもいろんな味が出てきて楽しいでするんるん

新作はバナナ&バニラ。
ココアクッキーとバナナってチョコバナナと同じで
相性いいと思いますよねーぴかぴか(新しい)

サクッとしたクッキーがお気に入り。
ほろ苦い感じが甘い香りのバナナクリームとぴったりです。
しつこくないから何個でも食べたくなっちゃう。
定番のバニラももちろんおいしいよー。

また買いに行くこと間違いなしわーい(嬉しい顔)

banner
bannerposted by 甘い日常 at 12:49 | 奈良 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | クッキー

2005年04月04日

ココナッツポッキー

ココナツ

これも好きな商品のひとつ手(チョキ)
学生の頃、美術の授業でこのパッケージを模写したっけムード

久々にみました。期間限定みたいですね。
夏のイメージですけど、やっぱり夏じゃ溶けちゃいますよね。

ココナツとミルクチョコの甘いポッキーです。
袋わけもちょうどいいかなーって思ってます。
シャキっとした独特の歯ごたえがやみつきになります目

いろんなポッキーがでてますけど、この細いビスケット?が
ポッキーって気がしますねー。
はじめに食べた物が一番印象に残ってるってことかな犬

たまーに元祖ポッキーを食べたくなりまするんるん

banner
bannerposted by 甘い日常 at 13:32 | 奈良 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコ

2005年04月02日

RL 4月のワッフル

4RL4

毎月恒例となりました、RLのワッフルです。
新作楽しみにしてるんですが…全種類ありませんでしたふらふら

今月の新作は、ストロベリーヨーグルト・みるくプリン・抹茶と豆乳・チョコインストロベリー・フルーツフルーツの5種です。
毎月5種ずつでも考えるのって大変でしょうねー。

さてさて、私が手に入れたのは
抹茶と豆乳・チョコインストロベリー、
初めて見たチェリーとマロンフレッシュ、お気に入りのプリンの5種でするんるん

新作が2つというのが悲しいけれど。
抹茶と豆乳は抹茶の苦味が効いていて緑茶と合いそう。
チョコインストロベリーはいちごのクリームにチョコチップ。
チョコ生地がまた良し☆

チェリーはキレイなピンク色の砂糖漬けチェリー入り。
見た目もかわいいし、生クリームなので軽い。
マロンフレッシュはマロンカスタード?と生クリームが交互に。
新作のみるくプリンとの違いはなんでしょうねー、プリンは。
やっぱりおいしかったですムード

残りの新作も食べてみないとわかりませんが、
今のトコロ1番は 抹茶と豆乳 でするんるん

banner

2005年04月01日

ステラおばさんのクッキー

アントステラ

いただきもののアントステラのクッキーですかわいい

デパートやなんかで売ってますよね。
量り売りしてくれるので、気に入ったものを好きな分だけ
買うことができます。
新しい味が出たときもためしに一枚ってことができますねわーい(嬉しい顔)

私がもらったものは定番のクッキーが入ってるのかな。
コーンフレーク、チョコレートオートミール、レモン、オールドファッションシュガー(かな?)、エスプレッソコーヒーなどなど。

食べてみると…かたいんですーもうやだ〜(悲しい顔)
これがアメリカンクッキーなんですかね。甘さもすっごいです。
オートミール入ったものなんか特にかたいあせあせ(飛び散る汗)
その中でもチョコレートオートミールが気に入りました。
やっぱり私はチョコレートのがいいみたいるんるん

店頭ではそれほど種類がないように見えるんですが、
実は60種類もあったんですねー。
チョコナッツスワールとかさつまいもなんかもおいしそうぴかぴか(新しい)

エスプレッソコーヒーやローズマリーはサクサクいけましたひらめき

banner
bannerposted by 甘い日常 at 09:56 | 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | クッキー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

