2005年05月31日

とほほ…

おひさしぶりでーすー手(パー)
いつものことながらたくさん食べてはいるのですが。
なかなか記事にすることができませんでした。
もうすぐ11ヶ月になるおチビちゃんが活発になってきたのでパソコンに向かえない状態です。

さらにさらに。
食べるのが大好きな私にとっては大打撃パンチ
胃潰瘍になってしまいましたーふらふら
食べれないってほんとにツライ。。。

まぁ、おチビも保育園に一時避難となったので、
ぼーちぼちアップしていけたらなーと思いますかわいい
bannerposted by 甘い日常 at 15:30 | 奈良 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年05月16日

モロゾフ チーズタルト

モロゾフ

モロゾフのチーズタルト3種です。

モロゾフといえばチョコレートやプリン、チーズケーキなど、思い浮かぶものは多いですね。
今回食べたのはアルミカップに入ったチーズケーキ。
5個でひとつにまとめられています。

入っていたのはチーズタルト・バタークラム・アーモンドスフレの3種。チーズタルトが1つで、あとは2つずつ入っていました。

チーズタルトは生地が層になったような感じ。
薄い生地ながらも酸味と甘さがしっかりと伝わってきます。
バタークラム・アーモンドスフレはふわっとしたスフレ生地。
チーズタルトに比べ、スポンジケーキのような柔らかさ。
名前のとおり、バタークラム・スライスアーモンドがそれぞれトッピングしてあります。
ほろほろっと口の中でくずれていくのがGOOD手(チョキ)

ショーケースで売られているチーズタルトのタルト生地が苦手って人も、これならアルミカップだけなので大丈夫ひらめき

banner
bannerposted by 甘い日常 at 11:13 | 奈良 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ケーキ

2005年05月13日

フォション

フォション

フォションのチョコレートです。またまた頂き物。
はじめて食べます。フォションにチョコがあったことすら知らなかったですーふらふら

えーと、名前があるのかどうかはわかりませんが。
左より。まずはコーヒーですね。
中のガナッシュがコーヒーで、ビターチョコがコーティングされています。コーヒーの香りが良いです喫茶店
お次はミルク。
砂糖の粒のようなものが入ってます。ミルクガナッシュです。まったり甘め。
そしてヘーゼルナッツ。コーティングなしのミルクガナッシュです。プラリネかな?? 好みの味。
右から2つめは、シナモン。
ブランデーの効いたガナッシュをミルクチョコでコーティングして。シナモンがかかってます。大人な味ですねーバー
最後はミルクティー。ビターコーティングに紅茶葉入りのガナッシュ。食感が不思議目

やっぱり紅茶と合わせるのが正解でしょうひらめき

banner
bannerposted by 甘い日常 at 16:32 | 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコ

2005年05月09日

RL 5月のワッフル

RL5

今月は新作すべて買うことができましたーグッド(上向き矢印)

今月の5種は、グリーンティー・ロイヤルミルクティー・メープルカスタード・ベリーショコラ・アメリカンチェリー。
新茶の時期だからかな? MAYだからかな?
おいしそうな新作がそろいました。

グリーンティーは抹茶カスタードと生クリームが交互。
ロイヤルミルクティーは紅茶のクリームと生クリーム。
生地にも紅茶が入ってるのかな??
メープルカスタードは名前のとおり。アーモンドがアクセント。
ベリーショコラはラズベリーのクリームだと思うんですけど、ココア生地にラズベリークリームとチョコカスタードが交互に。
このベリーの酸味はチョコと合います。
アメリカンチェリーは甘酸っぱいチェリーの入ったクリーム。
さっぱりしていてこれも美味喫茶店

ほかにあずき・バナナ・コーヒーが個人的にお初。
あずきはあんこと生クリームが交互にサンド。
バナナはバナナの香り豊かな生クリーム。
コーヒーはコーヒークリームと生クリームが交互です。

今回はどれもどれもおいしかったんですよねー。
意外なおいしさでバナナが個人的おすすめるんるん

新作が食べれるおうちでcafeセットぴかぴか(新しい)

banner

2005年05月07日

ポッキー レモンのチーズケーキ

チーズケーキポッキー

たくさん並んでるとかなり目を引くこのパッケージ。
なんだかポッキーらしからぬ色じゃないですかアート

中身はチーズケーキ味のポッキー。
レモンの、とわざわざ書いてるからかなりすっぱいのかなexclamation&question
なんて思いつつ、袋を開けるとレモンらしき香りが。
プレッツェルの香ばしさも食欲をそそりまするんるん

一口目。ん?チーズケーキ??
慣れない味なのでピンときません。
二口目、三口目…。
だんだんとチーズケーキの味がしてきました。
チーズなのかレモンなのかわからないよーな気も…ふらふら

たくさん入っててウレシイ。
ポッキーもいろんな味でるんだね猫

banner
bannerposted by 甘い日常 at 06:40 | 奈良 ☔ | Comment(2) | TrackBack(1) | チョコ

2005年05月06日

フレンチカラメルパイ&白桃フレンチ

ミスド ミスド2

ひさびさに寄ったミスドでかわいいドーナツ発見目

フレンチカラメルパイの白桃&白桃フレンチです。
見た目にひかれてしまいますね。カワイイ。

フレンチクルーラーにパイ生地をのせて焼いてあります。
フレンチクルーラーの真ん中にカスタードクリームが入ってます。
パイの真ん中には白桃ソース。結構あまい。
ちょっと食べにくい気もするけど、サクサクしてておいしいかわいい

白桃フレンチも、ピンクのストロベリーチョコがかわいいるんるん
こちらも白桃ソースがサンドされてます。
エンゼルフレンチとはまた違った味が楽しめますねー。

それから、ホールシングも食べてみました。
昔あったみたいですねー。復活したらしいです。
いろとりどりで、どれにしようか迷うのが楽しいーexclamation
暑くなってきたのでチョコが溶けやすいのが難点ですが
棒がついてるんで食べやすいー(長音記号2)

ミスドが近くにないから期間限定品はすぐ食べれなくなっちゃう。また食べたいなー喫茶店

banner

2005年05月03日

ベーグル&ベーグル

B&B

GWですねー。あっという間に5月です。

夏かと思うくらい暑い日が多くなってきましたね。
散歩してても暑いけど、木陰でランチもいい感じるんるん

ベーグルのサンドイッチでーす。

高校生の頃、よくベーグル食べてました。クリームチーズつけて。もちっとした生地がくせになるんですよね。

ベーグル&ベーグルは関東に多いみたいですね。
初めて見たときオシャレだなーと思っちゃいました。
あんまりベーグルの種類って見たことなかったから目

今回食べたのはパンプキンシードのベーグル&パストラミビーフ、クランベリーのベーグル&メープルのクリームチーズ。
サンドイッチタイプのベーグルは初めて食べました。
普通のサンドイッチと違って生地にも種類があるから、選ぶのも楽しいし、迷っちゃうあせあせ(飛び散る汗)

どちらもハーフサイズなので食べやすい量です。
欲張りなので2種類入ってるものにしました。
パンプキンシードの食感がベーグルのアクセントに。
パストラミビーフをはさめばお食事ベーグル。
クランベリーの酸味に甘い香りのクリームチーズで
おやつベーグル。

ほかにもいろいろ食べたいですねぇファーストフード

banner

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

