2005年08月31日

チョコパフ コロン

コロン

見た目にもかわいいコロン登場ぴかぴか(新しい)
どうして私はパッケージに惹かれてしまうんでしょうか。
ただ単にあたらしモン好きexclamation&question

もともとコロンは好きなんですよね。
さくさく、ふわって感じがいい手(チョキ)

それが、チョコの中にパフとアーモンドが入るっていうから、
食べてみなくちゃでしょexclamation

周りのさくさく感はそのままに、中のチョコにもさくさく感と香ばしさが加わって、グレードアップしたようですね。
私はパフとかアーモンドが好きなのでこれは気に入ったかわいい

食感の変化もイメージが大きくかわりますねひらめき

banner
bannerposted by 甘い日常 at 10:02 | 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコ

2005年08月30日

パイの実 焼きプリンパイ

焼きプリンパイ

秋に向けて今度はこんなのが出ました。
パイの実 焼きプリン味です喫茶店

元祖パイの実が好きなのであんまり期待はしてないんですけど、
新作で、あまりにもパッケージがかわいくて購入ふらふら

でもね、おいしかったですよ。
カラメルの香りがふわっとしていて、プリンみたいるんるん
ただ、何個も食べていくと慣れちゃって、何の味だか…たらーっ(汗)

パイの実は新しい味って出しにくいのかなぁexclamation&question

banner
bannerposted by 甘い日常 at 13:12 | 奈良 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコ

2005年08月29日

ポッキー 小麦胚芽ブレンド

小麦胚芽ブレンド

CM見ましたexclamation&question
ポッキーが3種類画面の隅映ってたんですよね。
あれ、見たことないのがあるひらめき
そう思っていたら、ありましたー、小麦胚芽ブレンドのポッキーぴかぴか(新しい)

実際のところ、あまり期待はしていませんでした。
だって、ポッキーのプレッツェルが変わっただけですもん。

とはいえ、食べてみると以外においしいるんるん
胚芽のおかげで軽くて香ばしいプレッツェルになってました。
ミルクチョコには小さいアーモンドの粒が…。
これでまた香ばしさが増すみたいですねぴかぴか(新しい)

いろんな味が工夫されてきてるけど、素材を見直すだけで、こんなにも印象が変わるなんて驚きです目

banner
bannerposted by 甘い日常 at 12:53 | 奈良 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコ

2005年08月22日

モンテール ホイップ&シフォン

ホイップ&シフォン

これは大のお気に入り。
近所のスーパーに売ってたのでちょくちょく買ってます喫茶店

やっぱりモンテールはよいねぇ黒ハート
シフォンケーキがもともと好きなんですが、このスポンジは本当にふんわりしてておいしいぴかぴか(新しい)
ホイップもたっぷり入ってて、ふわふわです。
これも、冷蔵庫から出して少ししてからのほうが、ホイップのふわっと感を味わえます手(チョキ)

100円ちょっとでこれだけおいしいのが食べれるんだなぁ目

banner
bannerposted by 甘い日常 at 12:10 | 奈良 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 生ケーキ

2005年08月18日

ふわふわホイップロール

ふわふわ ふわふわ2

お盆休みも終わって、だらだら感の抜けないワタシ…ふらふら

セブンイレブンでロールケーキを発見。
1個だけなのに160円というお高さ。
どんなにおいしいことでしょう、と思って買ってきました喫茶店

見た感じはなんの変哲もないプレーンなロールケーキです。
触ってみると、生地がしっとりしてる感じが。
クリームは生クリームたっぷり、生地がわにカスタードが塗られてるexclamation&question

食べてみると、スポンジはカステラ生地のようでした。
ふわふわのスポンジかと思ってたので、ちょっとショック。
しっとり、バターと卵が多いのかな。
クリームはふわふわでした。
うーん、生地とクリームの区別がつかないって
こういうことなんじゃないでしょうかひらめき
リッチなロールケーキでしたバー

個人的にはモンテールのほうが好きだったりしてるんるん

banner
bannerposted by 甘い日常 at 12:22 | 奈良 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 生ケーキ

2005年08月12日

ショコラロール

ショコラケーキ ショコラ2

セブンイレブンのショコラロールです。
(名前があってるのかちょっとあいまい…がく〜(落胆した顔))

セブンのデザート大好き黒ハート
パンやらおにぎり、お弁当も大好きです。
さすがに最近は行かなくなりましたが。
たまに新作みつけると嬉しくなって買ってみたり。

これはふわっと軽くて食べやすいです。
スポンジとクリームは軽いんだけど、味は濃厚いい気分(温泉)
大きさも手ごろで、オシャレなケーキって感じ。

こってりクリームより、ふんわりクリームがいいと思いませんexclamation&question

banner
bannerposted by 甘い日常 at 11:59 | 奈良 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 生ケーキ

2005年08月11日

夏めくショコラ マンゴーミルク

夏めくショコラ

結構前に食べたんですが、ロッテの夏めくショコラです。

冷やし系チョコと、マンゴーってはやってますよね。
夏っぽいし、おいしい晴れ

見た感じが涼しげですよ。
下にミルクチョコ、上にマンゴーミルク、それをしゃりっとした食感のホワイトチョコ?でコーティング。

ちょっとパンチが足りないかなーと思いましたふらふら
後味が甘いんですよー。
マンゴーミルクもマンゴーの味があんまりしない…。

うーん、ミルクチョコの味が足りなかったのかなぁ。
私の好みからいって…たらーっ(汗)

小さい粒なんで食べやすいことは食べやすいですけどねーひらめき

banner
bannerposted by 甘い日常 at 14:40 | 奈良 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコ

2005年08月09日

ペコパイ

ペコパイ

見たとたん、買わなくちゃ、という気にさせたコレ。
不二家のペコパイです。

パッケージの絵から想像するに、パイの実exclamation&question
ペコちゃんがかわいい黒ハート

実物は、パイの実よりも小さくて固い感じ。
食べてみるとちょっと固いけどサクサク。
崩れにくいから食べやすいかなー。
中のチョコが結構おいしかったよるんるん

パイ系はカロリー高そう。
と思ったら473kcalでした目


banner
bannerposted by 甘い日常 at 12:44 | 奈良 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコ

2005年08月08日

RL8月のワッフル

RL8

久しぶりにワッフルですーグッド(上向き矢印)
6月も7月も食べてましたよ。食べ損ねた新作もありますけど。

今回はクレームブリュレ、ココナッツマンゴー、トロピカルヨーグルト、宇治金時、ラズベリーチーズケーキが新作ですかわいい

そのうち食べたのは3つ。
クレームブリュレ…まったりとしたクリームが本物exclamation
ココナッツマンゴー…マンゴーだけでもおいしそうるんるん
トロピカルヨーグルト…夏にぴったりさわやか味ワッフルひらめき

新作以外では、キウイとパインを食べました。
夏は甘ったるいものよりさっぱりしたフルーツ入りがオススメ。

今のとこ私の一番は、
トロピカルヨーグルトですぴかぴか(新しい)

今月の新作入りワッフルケーキ30個ムード


banner

2005年08月03日

リバース

リバース リバース2

おひさしぶりです。活動開始るんるん

さてさて、リバースも出てから結構たってるんですが
やっと食べてみましたー。

トッポと同じかなーと思って買わなかったんですよね。

見た目は似てるんですが、食べるとサクサク喫茶店
夏のせいか中のチョコはとろーりexclamation

冷やして食べてもおいしいと思います。
でもちょっとチョコが柔らかいくらいが、生地のサクサクとのコントラストがあっていいかもるんるん

3種類食べてみました。
どれもおいしかったですよーひらめき
このタイプは夏でも手が汚れないし、溶ける心配しなくていいですね。

banner
bannerposted by 甘い日常 at 12:57 | 奈良 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

