2005年09月29日

KFC 黒糖ロールケーキ

黒糖ロール

新しいチキンの宣伝してたのでついつい行っちゃいました車(セダン)

そしてデザートは黒糖ロールケーキ
ドライブスルーでデザートまで頼めるってすごいなぁーぴかぴか(新しい)

その名の通り黒糖の香りが漂ってきます。
一口食べると口の中にも黒糖の香りが広がる…いい気分(温泉)

サイズは食べきりにちょうどいいです。
チキンのデザートだもんね、コレくらいがGOODパンチ

冷蔵庫で冷やしすぎるより常温になじませてからのほうがいいです。
もうこれはどんなロールケーキでもそうでしょう。

黒糖ってクセがありますよね。
意外と濃い緑茶と合うかもしれません。
あ、お抹茶でもいいかなexclamation&question

banner
bannerposted by 甘い日常 at 13:21 | 奈良 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 生ケーキ

2005年09月22日

ショコラ・ジャポン 雅姫

雅姫

さて、やってまいりました、秋。
食欲の秋ですね。新作チョコもぞくぞく登場アート

カラフルなパッケージが目を引くショコラ・ジャポン 雅姫。
なにやら和の雰囲気がかもし出されています。
箱の説明書きを読むと「餡ショコラとパイのみやびな仕立て」…目

餡ショコラexclamation&question

どんなだろー。興味がわきます。

個包装もとってもかわいいるんるん
チョコ自体は小さめです。パイがショパンに似てるかな。
たべてみると、かすかにゆずらしき香りが三日月
ミルクチョコには茜色のチョコが混ざっていてキレイ。
餡ショコラの餡の感じはわからないけど、それがいいのかも。

和とチョコレートがほどよいバランスだと思います晴れ

banner
bannerposted by 甘い日常 at 14:44 | 奈良 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコ

2005年09月20日

Cho−pan ショパン

ショパン7

今年も出ましたexclamation×2
ショパン 第7番 
重ね焼きクレープとノアゼットが香るキャラメルショコラぴかぴか(新しい)

前回のプラリネショコラもかなりおいしかったので期待大るんるん

もう箱をみただけでおいしそうじゃないですか黒ハート
チョコのカップにキャラメルショコラとクレープ。
ルマンドのようなさくさくクレープです。
キャラメルショコラにはナッツが入っていていい感じるんるん
本当に本当においしかったですぴかぴか(新しい)

キャラメルの香りがまたチョコにほどよくマッチしてるんですよねぇ。
プラリネショコラのパイにも驚いたけど、クレープにも驚いた目
見た感じもかわいいし、さくさくが食感でも楽しませてくれます。

次回のショパンにも期待大ですねひらめき

banner
bannerposted by 甘い日常 at 14:00 | 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコ

2005年09月18日

ミックスショート

ミックスショート

サークルKで購入ムード

一人で食べるんだったら、1種類2個入りだと多い気がする。
本当においしそうなのなら買うんですけど。
さすがに同じケーキ2個は食べれないかなぁ。

で、こんなセットを発見クラブ
チョコケーキと苺ショートのセットですね。
これは結構魅力的な組み合わせひらめき

どっちも好きなんです。
苺ショートからいただきましたー。
シンプルでなかなかおいしかったです。
たまーにコンビニのショートケーキが食べたくなりまするんるん
中にはなにも挟まってないケーキです。

チョコのほうはトリュフが載ってるケーキですねぴかぴか(新しい)
チョコクリームがおいしかったです。
昔はこういう軽いチョコクリームが好きだったんだけど、
だんだん濃厚なチョコケーキのほうがよくなってきたんですよね。
でも久々に食べたらこれもいいかなってわーい(嬉しい顔)
ただ、上に乗ってるトリュフが濃すぎたーふらふら

チーズケーキの2種組み合わせとかあったらいいなーるんるん

banner
bannerposted by 甘い日常 at 23:31 | 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生ケーキ

2005年09月16日

フルーツロール

フルーツロール フルーツロール2

ロールケーキはめったに食べない私…。
昨日ロールケーキを注文したため、食べたくなりましたパンチ

これは近所のサークルKで購入。
あんまりここでデザート買ったことはなかったんだけど。
期待はずれでもいいや(失礼)と思いながらGET手(グー)

2個入りで、小さなロールケーキに生クリームとフルーツが。
食べるとこれがなかなかふんわりしてておいしいるんるん
今まで買わなかった私がバカでした目

クリームもたっぷりめで、フルーツも何種類か入ってます。
コンビニのロールケーキもおいしい黒ハート

banner
bannerposted by 甘い日常 at 17:15 | 奈良 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 生ケーキ

2005年09月15日

敬ロール

豆乳入りクリームがさらに増量のふわふわロール・敬ロール

あぁぁ。注文しちゃいましたふらふら
初めてのお取り寄せでするんるん
たまたま見つけたロールケーキ半額の記事。
送料込みで900円ってお買い得じゃありませんexclamation&question

というわけで早速注文してきましたぁぁ。
緊張した…。
おいしそうなのがないかなーって探すこともありますけど、
お取り寄せの送料って気になりますよね。
どうしてもその分がもったいなくて、今まで買いませんでした。
でも、こういうのだったら気軽に買えそう。
もっと探してみようかなexclamation&question

届くのは来月になりそうです。
また記事にしますねー。楽しみーるんるん
これでおいしかったらお取り寄せハマっちゃうかもっるんるん

banner
bannerposted by 甘い日常 at 14:21 | 奈良 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 生ケーキ

2005年09月14日

LOOKクオリティ 栗きんとん

LOOK m

こちらもLOOKクオリティの新商品。
秋らしく栗きんとんでございますーexclamation

苺の豆乳フロマージュとは違って、見た目がつるんとしてます。
箱を開けたら宝石箱のようなのはおんなじぴかぴか(新しい)

食べてみると栗の粒が入ってて栗の味が…。
うーん、栗がちょっと固くて気になるかなぁふらふら

和風チョコって書いてあるんだけど、和風exclamation&question
個人的には栗の粒がもう少し小さいか、柔らかければ完璧パンチ
チョコもクリームもおいしいんだけどなぁ。

ちなみにこちらは10粒336kcalだそうです目

banner
bannerposted by 甘い日常 at 14:08 | 奈良 ☀ | Comment(2) | TrackBack(1) | チョコ

2005年09月13日

LOOKクオリティ 苺の豆乳フロマージュ

LOOK s

おいしそうですねぇ。
LOOKクオリティは以前に食べた苺がお気に入りで、新商品が出たので買ってみました手(チョキ)

今回食べたのは苺の豆乳フロマージュ。
豆乳のフロマージュクリームにフリーズドライの苺が入ってます。
箱を開けたときもうれしいんだよねぴかぴか(新しい)
宝石が入ってるみたいにキレイかわいい

一口食べると甘酸っぱい苺とチョコの香りが…。
豆乳フロマージュの味自体はよくわかりませんでしたが、
やっぱりおいしいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今回もお気に入りになりましたるんるん

ちなみに10粒入りで358kcalだそうですふらふら

banner
bannerposted by 甘い日常 at 14:03 | 奈良 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコ

2005年09月05日

RL9月のワッフル

RL5

今月は新作すべて食べることができましたーひらめき
ちょっと焦って食べてしまったため画像は使い回しですふらふら

新作はこの6種類です。
キャラメル・マスカット・メープルカスタード・シナモンアップル・むらさきいも・クレームマロンです。
秋らしいラインナップですねぴかぴか(新しい)

キャラメル:ほろ苦いキャラメルクリームが生地の甘さとマッチ
マスカット:マスカットゼリーが新食感
メープルカスタード:甘い香りと粒ナッツがポイント
シナモンアップル:主張しすぎない秋の味
むらさきいも:お芋とクリームが絶妙。普通のおいも入り
クレームマロン:これぞ秋の定番!栗の味が良い!

キャラメルやメープルカスタード、クレームマロンなんかは
今までのワッフルと似たような味であることは否定できません。
食べ比べたわけじゃないしハッキリわかんないですけど。
キャラメルは苦さが新鮮でしたるんるん

実はシナモン嫌いなのですがこのシナモンアップルは大丈夫。
シナモンが濃すぎないで、ちょうどいいのですよ。
これぐらいだったらおいしくいただけます手(チョキ)

むらさきいもは独特の甘み?がありますよね。
季節の変り種ワッフルもGOODexclamation

マスカットはびっくりしますよー、ゼリーだから。
個人的にはゼリーじゃなくてもよかったんですけどあせあせ(飛び散る汗)

今月の一番は、意外性でシナモンアップルかなグッド(上向き矢印)

banner

2005年09月01日

果汁グミ

果汁グミオレンジ 果汁グミ桃

小学生の時によく食べてました。
いまでもたまに思い出して買ってみます。
いつ食べてもおいしいんですよね、100%果汁グミ。

味はやっぱりオレンジが一番好きかな。
ちょっと固めだけど、味が濃くてカミカミするのが楽しいるんるん
ほかの味も結構好きですよ。
コンビニではいろんなメーカーのグミがあるから、1種類しか置いてないことが多いですけどね。

久々に手に取ったら、隣にこんなグミを発見目
同じ果汁グミでも、まんなかにやわらかグミが入ってるというモノ。
今までのとは違った食感です。
やわらかで、食べやすすぎて、すぐに食べきってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

現代人はあごの発達が悪いらしいので、グミを噛んで鍛えましょう手(チョキ)

banner
bannerposted by 甘い日常 at 10:16 | 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

