2005年10月31日

包み仕立てデザート フォンダンショコラ

フォンダンショコラ フォンダンショコラ2

久しぶりに行ったファミマで見つけてきました耳

これはかなり気になるexclamation×2
包み仕立てデザート
フォンダンショコラ


フォンダンショコラといったらあったかいデザートですよね。
これは、レンジであっためて食べれる新感覚!?デザートですよぴかぴか(新しい)

さっそくあたためて…

開けるとチョコの香りがただよいます。
カスタードソースまで入っていて、とってもリッチ…。
ナッツの飾りつけまでしてありますムード

スプーンですくうとふわっとしてます。
お口にいれればほろっと溶けます。

あたたかで濃厚で、それでいて軽い…ぴかぴか(新しい)

おうちカフェにもってこいですねexclamation×2
これだけおしゃれでおいしいデザートが220円。
これは買わなきゃでしょーーーるんるん

banner
bannerposted by 甘い日常 at 14:17 | 奈良 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ケーキ

2005年10月30日

冬のくちどけポッキー

冬のくちどけ

またまたこの季節がやってきましたexclamation×2

冬のくちどけポッキー到来ですぴかぴか(新しい)

毎年楽しみにしてるんですよね。
何度食べても飽きないです。

今年はパッケージもがらっと変わって、銀の箱になりました。
雪が舞ってるような雰囲気が冬にぴったりでカワイイぴかぴか(新しい)

ネーミング通りのくちどけ、ココアパウダーの豊かな香り。
食べた瞬間お酒の香りがするようだけど、これは気のせいexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
なんともオトナっぽいポッキーです。

さて、今シーズンは何箱食べるのやらふらふら

banner
bannerposted by 甘い日常 at 00:00 | 奈良 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | チョコ

2005年10月26日

キットカット ノアール

キットカットノワール

これは久々のヒットですーーーハートたち(複数ハート)
かなりおいしいです。
びっくりしました。

今回もTAKAGI発だそうでぴかぴか(新しい)
カカオが香る、ちょっとオトナなビターでするんるん

サイズは小さいけれど、口の中で溶けてひろがるのがGOOD手(グー)
いつものキットカットより口どけがいいのもポイントかも。

食べてるときは気づかなかったけど、ナッツのクリームが
ウエハースにサンドしてあるんだって。
これもおいしさの秘密かなひらめき
bannerposted by 甘い日常 at 11:30 | 奈良 | Comment(0) | TrackBack(1) | ・ネスレ

2005年10月20日

GABA ビター

GABA.jpg

ストレス社会で闘うあなたに。

この一言にやられました雷

グリコのメンタルバランスチョコレートGABAです。

チョコレートのリラックス成分はGABAだそうな。
私がチョコばっかり食べてるのはリラックスを求めてるからexclamation&question

確かに、チョコ食べると癒されるよねぇいい気分(温泉)

さてさて。
このGABA、缶と袋がありますね。
まー、はじめてなんで袋にしましたけど、机の上に置ける缶もいいかもひらめき

想像では小粒のチョコが出てくるはずだったんですが。
パチンコ玉…いやいや、ビー玉くらいの大きさのチョコが出てきました。

食べてみると、結構フツウです。
ビターが好きなので文句ナシです目
手につかないし、丸いから食べやすくていい手(チョキ)

ストレス対応だなんて、なんだかチョコの新しい形を見た感じぴかぴか(新しい)

banner
bannerposted by 甘い日常 at 10:18 | 奈良 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコ

2005年10月18日

花月堂 敬ロール

敬ロール 敬ロール2

やっと届きましたーexclamation×2 豆乳ダイエットロール<敬ロール>黒ハート
頼んだことすら忘れてて、時間指定したにもかかわらず出かけてましたふらふら

宅急便の箱を開けると意外な花柄の包装紙…。
かわいいカードが入っていました。
冷凍で届くので解凍の説明が書いてあります。

中にはシュガーパウダーをかぶった敬ロールがひらめき
解凍は自然で2時間、冷蔵庫で4時間だそうです。
思っていたよりクリームが少ないものの、ほぼ写真の通り喫茶店

あたためた包丁で切り分けて…食べましたぴかぴか(新しい)

生地はふわふわ、クリームもふわふわかわいい
豆乳クリームはなんだか雪見だいふくの味がしました。
これだけの量の豆乳クリームだと普通のクリームとの味の差がわかります。

けっこう甘かったでするんるん

1切れめは焦りすぎたのか、クリームがまだ凍ってました。
半解凍も、クリームがシャリっとなっていいかもハート
アイスロールケーキみたいなかんじで手(チョキ)

ちょっと時間をおいてから食べたらロールケーキのふわふわ感を実感グッド(上向き矢印)

「ロールケーキの花月堂」なんだけど、入ってた小パンフは和菓子でビックリ

banner
bannerposted by 甘い日常 at 12:03 | 奈良 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 生ケーキ

2005年10月17日

濃厚ムースポッキー カスタードフォンデュ

濃厚ムースポッキーカスタードフォンデュ

お次はこちら。
濃厚ムースポッキー カスタードフォンデュ

濃厚なカスタードクリームのコーティングとビターの模様。
袋を開けた瞬間から香るカスタードいい気分(温泉)
口の中にもカスタードが広がるーグッド(上向き矢印)

カスタード好きな人には気に入ってもらえると思うexclamation×2

こちらも分厚いコーティングがいい感じるんるん

banner
bannerposted by 甘い日常 at 11:00 | 奈良 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコ

2005年10月14日

濃厚ムースポッキー ショコラショー

ショコラショー

今どこいってもずらーっと並んでるんですよね。

濃厚ムースポッキーだって目

もともとムースポッキーはそれほど好きじゃなかったから
新作でても興味わかなかったんですよね。

なのに今回は濃厚ムースポッキー2種とフラン2種が
大量に並べてあるのを目にしてしまい、
ついつい食べ比べしてみたくなったんですーふらふら

まずはこちら、ムースポッキーショコラショー

食べてみるとさっくりしたプレッツェルとムースチョコのふわ感。
見た目にチョコのしま模様はかわいいひらめき
そのチョコがビターの味をもっと出してたらアクセントになったんじゃないかなぁexclamation&question
ムースチョコ自体は甘めな感じですね喫茶店

意外にコーティングが分厚かったのがうれしいるんるん

banner
bannerposted by 甘い日常 at 10:02 | 奈良 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコ

2005年10月13日

RL 10月のワッフル

RL10

長らくお待たせいたしましたふらふら(待ってませんかexclamation&question)
RLのワッフル買ってまいりましたー遊園地

今月の新作
くるみショコラ・キャラメルりんご・黒ゴマと豆乳・パンプキンフレッシュ・鳴門金時

私がはじめて食べたワッフル
カフェラテ

さてさて、張り切って箱買いしてきましたがお味はいかが…exclamation&question

くるみショコラ…生地に入ったナッツがGOOD
キャラメルりんご…秋の定番。キャラメルがほろ苦い
黒ゴマと豆乳…黒ゴマの風味豊か。
パンプキンフレッシュ…甘すぎなくて生クリームともマッチ
鳴門金時…お芋がコロコロ入って美味

カフェラテ…お口に広がるカフェラテの香り

うーん、やっぱりおいしぃぃ揺れるハート
10月も残り半分ほどですのでぜひぜひお早めに味見してくださいねかわいい

banner

2005年10月12日

ベイクドショコラティック

ベイクドショコラ

セブンイレブンで購入。…だったかなexclamation&question
ベイクドショコラスティックですバースデー

チーズケーキのスティックはいろんな種類見かけましたけど、
ベイクドショコラなんて初めて目
本当はもっと前からあったのかもしれないですがあせあせ(飛び散る汗)

開けてみるとなかなかしっかりした生地です。
スティックにして食べやすくするにはしっかりしてないとダメですけどね。

食べるとチョコの味わいがぎっしりつまってるグッド(上向き矢印)
わりと薄いのでどんどん食べられます。
こんなに簡単に食べれるのがもったいないくらい
(フォークで丁寧に食べたいくらい)喫茶店
おいしいベイクドショコラでしたひらめき

banner
bannerposted by 甘い日常 at 11:25 | 奈良 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ケーキ

2005年10月11日

デザートワッフル(モンテール)

デザートワッフル

モンテールのデザートワッフルです黒ハート

5個入りなんて欲張っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
今月ワッフルは初めて食べますね。
いつもはRLの新作を食べてるんですが、まだお店行けてなくて…ふらふら

食べてみると生地とクリームが同じようなふわふわ感ぴかぴか(新しい)
ちょっと生地が甘いのかなーと思いますけど。
クリームはカスタードがミックスされたホイップかなexclamation&question

冷蔵庫で冷やしたほうがおいしいかもひらめき
意外と生地が固くなってなくてよかった。

banner

2005年10月07日

エアーズ ビター

エアーズビター

エアーズにビターが出てましたexclamation
ビター大好きなのでさっそく購入。

エアインならではの軽いくちどけとビターがたまらないるんるん

これは個人的にかなり気に入りました。
エアーズの記事にも書いたと思うけど、最近100円くらいで買えるチョコってなかなかないんだよねぇ。
みんな高くてふらふら
そういう面から言っても、おやつにピッタリぴかぴか(新しい)

パッケージがちょっと変わったカタチしてるのわかりますexclamation&question
買ったときにつぶれたのでなければ、かわいいデザイン猫

banner
bannerposted by 甘い日常 at 12:45 | 奈良 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコ

2005年10月04日

ゆずれあ

ゆずれあ ゆずれあ2

セブン・イレブンで発見目
ゆずれあチーズケーキみたいですぴかぴか(新しい)

見た目もかわいらしいドーム型。
上にはミントのかざりとゆずジャム?がいろどりを添えてます。

ぷるんとした感じが伝わってきますー(長音記号2)

ひとくち食べると、なめらかーに溶けていきます。
レアチーズは久々に食べたけど、ふわっとしてておいしいexclamation

食べ進めていくと中にもゆずジャムが入っていました。
レモンの酸味よりおだやかな感じです。
なにより香りがいいひらめき

和な雰囲気をもったレアチーズでしたかわいい

banner
bannerposted by 甘い日常 at 11:45 | 奈良 ☁ | Comment(2) | TrackBack(2) | 生ケーキ

2005年10月03日

クラッシュルマンド

クラッシュルマンド

こんなのがありました右斜め上

クラッシュルマンド

かなり興味を引く名前だと思うんですけど…。
これ聞いただけで想像しますよね、袋のままつぶしたルマンド。
あれがおいしいんですよねー。
パリッパリでサクッサク。

そんな期待の中購入してまいりました、クラッシュルマンドひらめき

あけてみると…。
小枝風。
中身も…
小枝風。
食べると…
小枝風。(笑)

もう少しサクっと感を期待してたので、肩透かしくらった気分夜
ルマンドのチョコって普通のチョコじゃなかったですよねexclamation&question

そんなことを思いながら、ばくばく完食するのでありましたームード

banner
bannerposted by 甘い日常 at 12:50 | 奈良 ☁ | Comment(5) | TrackBack(1) | チョコ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

