2005年12月27日

モンブランシュー

no-title

こちらも地元ウエダベーカリーのシュークリームですexclamation

サクサクのパイシューに中はカスタード、上には生クリーム&マロンクリーム。
これがかなりオイシイんですっ黒ハート
お気に入りすぎて、5日くらい連続で食べました。
さすがにお菓子代を気にしてやめましたけど&#v[E(];(…1個250円)

まるでケーキのようなモンブランシューexclamation

『あっ、おいしそう』
ていう直感は正解でしたね&#v[Gw];

bannerposted by 甘い日常 at 22:29 | 奈良 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 生ケーキ

ホワイトチョコベビークッキーズ

no-title

チョコベビーのクッキーでするんるん

なんともかわいらしいパッケージにひかれて買いました。
こういうサイズだったら買いやすいよね。
コンビニにぴったりの商品だなぁと思います。ウンウン。

さて。
開けてみるとコロンとしたホワイトチョコがコロコロと。
もっとスマートなかんじかと思ってたんですけどモバQ

食べると中はココアクッキーでした。
ホワイトチョコとココアの香りがいい感じです。
昔はホワイトチョコって食べれなかったのに、今じゃ大好きグッド(上向き矢印)

かわいらしくて食べやすいですひらめき

学生の頃だったら間違いなく毎日カバンに入れてました手(チョキ)

banner


bannerposted by 甘い日常 at 14:47 | 奈良 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | ・明治

2005年12月26日

風月堂 お菓子の美術館

お菓子の美術館

めったに自分では買わないんですけど、買いました手(チョキ)
…近所でちょっと割引されてたんで

中にはパウンドケーキが並んでます。
9個入りですね。
ガレット・アマンディーヌオレザン・アナナスパウンド・フィナンシェ×2・ケークオショコラ×2・小倉抹茶ケーキ・ミックスフルーツです。

食べてみてびっくり。
さすが風月堂、おいしいです。
ガレットは固いイメージだったんですけど、しっとりさっくりで、なかにアプリコットが入ってて、ほんとおいしかったですexclamation
バターの風味豊かな感じ。
ケークオショコラもオレンジピールが効いてるるんるん

はずれがなかったです。いい買い物したなぁわーい(嬉しい顔)

banner
bannerposted by 甘い日常 at 00:00 | 奈良 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ケーキ

2005年12月24日

ノエルアンテノール

ノエル1 ノエル2

クリスマスケーキはアンテノールにしました。
結局迷いすぎて予約すらせず、当日に買いに走りましたくつ
大きいサイズしかなかったので、たらふく食べましたとも喫茶店

名前はノエルアンテノールだったと思います。
シンプルな苺のケーキです。
ホールケーキはなにかイベントがあるごとに食べるんです。
かなりワクワクします。大人になった今でもexclamation×2

中には桃やパインがはさんであったのかな。
どーも冷凍のままだったらしく、中のクリームは冷たくて
フルーツは凍ってましたよ無料
ま、こんなケーキもめったに食べれないってことで…パンチ
意外な食感も楽しみました。

やっぱりクリームがおいしいんですよね。
スポンジはきめこまかいし。

来年はどうしようかなー。もっと早く考えよるんるん

banner


bannerposted by 甘い日常 at 00:00 | 奈良 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 生ケーキ

2005年12月23日

サンタでシュー

サンタでシュー

地元のウエダベーカリーのシュークリームです。
クリスマスということでかわいらしいサンタのシュークリーム、

その名も

サンタでシュー

もぅ、ネーミングと見た目のかわいらしさに即買いですムード

シュー皮はパイシューで、さくっとした食感がポイント。
中のクリームはなめらかなカスタードです。
シューの上が切り取ってひっくり返してお皿のようにしてあります。
上にクリーム、苺をかざって、チョコチップで目をつけたらサンタさんるんるん

かわいいですねー。

おいしいですねー。

やわらかいシューも好きだけど、サクサクシューはもっと好きexclamation

banner
bannerposted by 甘い日常 at 00:00 | 奈良 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 生ケーキ

2005年12月14日

ミスドのL

ミスドノエル

「ミスドのLちょーだーい」

このCMがとっても気に入ってしまったワタシです。


画像ではひとつしかないんですけど、4種類制覇しましたよ。

ストロベリー・ブルーベリー・フレーキーキャラメル・フレーキーチョコですね。

ブッシュドノエルをミスド風にアレンジしたそうな。
見た目はそのものでかわいいですよねーるんるん

生地がドーナツ生地なのでちょっと固いかんじはありますが、
どれもおいしかったです。

個人的にはやはりチョコでしょうぴかぴか(新しい)
多分作り手の加減で一個一個違うとは思うんですが、
中のチョコがたっぷりめに入ってるやつはかなりおいしかったです。
フレーキーチョコ&キャラメルはコーンフレークが混ぜ込まれてるらしく、ちょっと変わった食感がしました。

ストロベリー、ブルーベリーも香りがいいです。
中はジャム(ソース?)なので、さっぱりした感じですね。
中身はクリームでもよかったんじゃないかなーって、思ってます。

お皿とカップのセット商品もあって、めちゃかわいいんですよ。
ほしいけど…。
わざわざ買うのもなぁ、とためらい気味ですふらふら

banner
bannerposted by 甘い日常 at 16:03 | 奈良 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2005年12月13日

キットカット つぶつぶ苺

キットカットつぶつぶ苺

やっと食べました4というかやっと見つけましたexclamation×2

キットカットつぶつぶ苺です。

こんなキットカットがあったのねーと感心してました。
なんだかポッキーみたい(笑) つぶつぶ苺といえばポッキー

袋を開けるといい香り。

苺だぁ。

食べてもまたまたいい香り。

やっぱり苺だぁ。

ちょっとした酸味がよいんですよー。

キットカットもいろんな味が出てきますね。
ノワールも気に入ってるけど、スタンダードなキットカットの違った味っていうのもいいですよねひらめき

そろそろ合格祈願キットカット(きっと勝っとぉ)の時期exclamation&question
受験生のみなさんには頑張ってもらいたいですねグッド(上向き矢印)

banner
bannerposted by 甘い日常 at 14:29 | 奈良 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ・ネスレ

2005年12月06日

dubb 抹茶シフォンinスイーツミュージアム

dubb

久しぶりに大阪へ行ってきました。
用事があってお気に入りだったカフェには行けなかったもうやだ〜(悲しい顔)

でも、駅から近かったのでカフェコムサへ。
ここはヨドバシビルの中にあって、広くて、照明が暗いので雰囲気は大人のカフェ。
OLさんやビジネスマンも違和感ナシって感じ。
ケーキのワンカットが600円とか700円とかして
ちょっとお高いんだけどその分ボリュームもあるから楽しみるんるん

なーんて思っていたんですが、いざ行ってみると
スイーツミュージアムってのができてたんですっ。

長いこと来てないといろいろ変化があるもんですねぇ目

ぐるーっと見て回ると、私も大好きな
dubbを発見☆
嬉しかったので抹茶シフォンとチョコレートチャイを注文。

本店も梅田にありますが、ちょっと場所が駅から遠いんですね。店舗も小さいし。
けどアジアンな感じで落ち着けるところではありますね。

このスイーツミュージアムではTAKE OUTもEAT INも可能。私はEAT INしました。

抹茶シフォンは小豆入りで生クリームとも合います。
やっぱりここのシフォンはふわふわでおいしい。
チョコレートチャイはどんなんだろーと思ったけど、
甘さと辛さ(?)が絶妙ですね。
普段はチャイを飲みますがこういうフレーバーもおすすめ喫茶店

カフェコムサと同じでスイーツミュージアムも内装・照明ともにダークな感じです。
開放的なカフェとは違いますが、一人で入るにはいいかもexclamation&question

banner
bannerposted by 甘い日常 at 11:11 | 奈良 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 生ケーキ

2005年12月05日

RL12月のワッフル

RL0512

さて、今月も買ってまいりました、RLのワッフル
12月はなにかと浮かれ気分です。

新作と限定商品とで結局10個買っちゃいました。

まず、12月の新作は。
チョコいちご、ノエル、ベリーベリー、クルミあんず、チーズココアの5種です。

クルミあんずとノエルはちょっと変わり種かな。
あんずの酸味とクルミの食感がGOOD。
ノエルはドライフルーツが好きな人にはオススメ。

チョコいちごは王道ですね。イチオシひらめき

ベリーベリーはさわやかで軽い口当たりがいい感じ。

チーズココアはくどくなく、なかなかおいしいです。

XmasRL

そしてクリスマス限定商品3種

ケーキみたいでかわいいでしょ。

3種が入ったBOXも販売されてたので手土産にちょうどいい。
いつものより中のクリームがたっぷりで、上にもクリームとフルーツ&コロコロワッフルがトッピング。

ボリューム満点、大満足の一品でするんるん


他にもケーキワッフルっていうのがありましたぴかぴか(新しい)
これはワッフル約8個分の大きさで、スクエアケーキみたいになってます。苺もたっぷり。
中身は生クリームとカスタードの二層です。
変り種クリスマスケーキとしてオススメします。

あと、クリスマスケーキの予約受付もしてました。
サンタとコロコロワッフルがかわいい小さいサイズ。
今年も頼もうかなーexclamation&question クリスマスパッケージでくるくるワッフル

banner

2005年12月04日

匠味バーガー アボカド山葵

匠味バーガー

バーガーといえばモス派の私。
ポテトはマクドが好み。
お手軽感からいって、いつもマクドでドライブスルー。

久しぶりにモスでドライブスルーしてみました。

いつものようにフレッシュバーガーとデザートを頼み、
車を回そうとしたその瞬間ぴかぴか(新しい)

匠味バーガー アボカド山葵 個数限定発売

こんな字が目に飛び込んできました。

見ちゃったからには買わずにいられないぃぃ遊園地

というわけでフンパツして買っちゃいました!
最近お高い商品が増えてますよね。。。
お手軽なのに高級っていうのがいいのかしら有料

写真でもわかると思いますが、アボガドたっぷりです。
トマトやレタスなど野菜もたっぷり。
なんといっても匠味用パティがボリューム満点。
私はモスのパティが大好き。

そこへ小さなカップに入ったすりおろし山葵。
注文が入ってからすりおろすんだそうです。
つーんとくるんだけど、いやな感じはなくて、さわやか。
たくさんつけて食べたくなっちゃいます。

ソースもおいしかったですよ。ホント。

やっぱりモスはいいなわーい(嬉しい顔)

そうそう、モスチキンスパイスっていうのも食べました。
たくさんスパイスがかかってます。
でも意外と辛くない。
モスチキンはやわらかくて食べやすいですね。

甘くない話でした☆
bannerposted by 甘い日常 at 13:21 | 奈良 ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | その他

2005年12月02日

フレッシュネスバーガー

no-title no-title
ケイタイからこんにちわexclamation

どんな風に表示されるのかな。ちょっと心配。

さて、ショッピングセンター内のフレッシュネスバーガーに来ています。
雰囲気はアメリカンな感じです。
バーガーはモスっぽいかな。
ボリュームがあってお気に入り黒ハート

デザートにガトーショコラを頼みました。
オシャレなお皿にのって出てきましたよ。
なかなかしっかりしたケーキです&#v[Gf];

フォークを通せば外側はさくっとした感じで、中はしっかり。
ほろほろと崩れる部分も私好みのケーキです。

濃厚なのに軽さがある。
まさに私の好きなガトーショコラです。
言い方変えたらパサパサなのかも…。

大満足でした☆
bannerposted by 甘い日常 at 14:06 | 奈良 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコ

2005年12月01日

マネケンのワッフル

マネケン

毎月恒例(?)のRLワッフルではありません。

今日はマネケンのワッフルをご紹介しまーするんるん

マネケンといえば、高校生のときによく行きました。
オープンしたてでよく並んでたなぁ。
焼きたてのワッフルはこの時期食べるとおいしいんですよー。
カリカリサクサクのベルギーワッフルです。
RLのころころワッフルに似た感じで、もっと固いです。

そんなイメージだけだったマネケンに、ふんわりワッフルがあることが判明目

近所にはないんですが実家の母が買ってきてくれました。

味もたくさんあるみたい。
名前ははっきりわからないですが、チョコといちごとマロンかな。
1個のボリュームは結構あります。

生地はふわっとしてて、クリームもたっぷり。
ベルギーワッフルとは違いますねー。
これも、手土産によろこばれそうですねぴかぴか(新しい)

banner

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

