2006年01月31日

雪苺娘

雪苺娘a

今年も大量に並んでますねー。雪苺娘。
寒いせいか(?)あんまり食べたいと思わなかったんですが、
急に食べたくなって、買っちゃいました!

今回は半分に切ってみましたー☆

雪苺娘b

なんだか全体的に小さいと思うのは私がくいしんぼうだから??

ピンクの求肥(ぎゅうひ)にくるまれているのは

生クリーム&苺。

生クリームと苺の相性ってホントいいですよね。
甘さと酸味のハーモニーです。

やっぱり毎年人気があるようですねぇ。
今年は色違いの雪苺娘を食べるつもりなんですが…
まだ見つけてないんです。
いろいろコンビニ回らなくちゃいけないかな。

食べ方は、、、
雪苺娘をケースに入れたまま逆さまにしまーす。
そしてふたに入れた状態で、スプーンで食べます!
こうすれば手が汚れないですよー。

求肥は体温でべたーっとしてきますからね!

こうして食べてる人も多いと思います!

他にいい食べ方知ってる人がいたら
教えてくださいねっ。


【去年の記事です】⇒雪苺娘
bannerposted by 甘い日常 at 20:04 | 奈良 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生ケーキ

2006年01月24日

RL 1月のワッフル

RL0601a.jpg

ふわふわのRLワッフルケーキです。
またまた記事のアップが遅れております。(汗
でもキッチリ食べてます!

今回は、黒ごまココア・メープル・いちごみるく・栗かのこ・ラムレーズンの5種が新作ですね。

ショートケーキっぽかったのはいちごみるく。
これは好きな人多いんじゃないでしょうか。

黒ごまココアは不思議な組み合わせだなぁと思ったんですけど
意外にマッチしてました。ごまの風味が良いです。

メープルは香りがいいですね。クリームのふわっと感もお気に入りの一品です。甘すぎず、くどすぎず。

栗かのこは栗の粒にあんこと抹茶クリームがGOOD。和風ですね。こういうのも変わってていいと思います。

ラムレーズンは、個人的に干しぶどうがキライなので食べるのためらった品ですが。難なく食べれました。なんででしょ。

それから、私が毎回楽しみにしているのは、

続きを読む

2006年01月15日

シューアラモード

no-title

またまた登場、ご近所ウエダベーカリーのシュークリーム。

今回は上にフルーツの載ったシューアラモード。
(アラモードの区切りがよくわかんなくなっちゃいました^^;)
これも以前紹介したモンブランシューと同じで、
シュー皮の上がカットされて、それを受け皿にして
生クリームとフルーツが飾り付けられています。

シューはパイシューなのでサクサク。

中のクリームはトローリ カスタードです。
生クリームが混ざってると思うんだけどなぁ??

かさがあるので大口開けてもクリームがついちゃう
そんなシュークリームでした☆

フルーツはさっぱりしてて良いですね。
bannerposted by 甘い日常 at 00:00 | 奈良 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 生ケーキ

2006年01月10日

ふわふわホイップロール

no-title

セブンイレブンで購入。(確か…)

久々にデザートのコーナーをのぞいて、おいしそうで食べやすそうなのを発見!

ロールケーキがおいしいとわかってから、どうも気になる新商品。

いつ出たかわかんないので新商品とは言えないですけど、
私にとっては新商品☆

さてさて、これはシンプルなロールケーキです。
細巻きで、周りにコーティングがないので手持ちでOK☆

スポンジはしっとりやわらかく、中のクリームもふんわり。
この二つのやわらかさが同じくらいが大好きなのです。
クリームが適量で良いですね。

食べやすいっていうのはポイント高いです。
個人的に、急いで食べることが多いので(笑)

ゆっくりくつろぎながら食べれるなら、
ちょっとしたケース?に入ったケーキ買いますね。

ふわふわホイップロール、おいしかったでするんるん
bannerposted by 甘い日常 at 15:16 | 奈良 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 生ケーキ

2006年01月02日

スタバ ストロベリーレアチーズケーキ

no-title
明けましておめでとうございます&#v[Gw];

今年もよろしくお願いしますね&#v[G^];

さて、今年最初のお菓子は、

スターバックスのストロベリーレアチーズケーキexclamation

朝から福袋買いに走って、その後軽く朝食とりました。
その時食べたのがコレ。
下はビスケットが敷いてあって、レアチーズにはスライスしたイチゴがサンドされてました。
甘いレアチーズだったのでイチゴがアクセントになってました&#v[G^];

ドリンクはモカバレンシア喫茶店
生クリームにオレンジパウダー(?)がかかっててて香りがいいです。
bannerposted by 甘い日常 at 09:19 | 奈良 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 生ケーキ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

