2006年02月23日

雪のこだま ショコラ

雪のこだまチョコ
雪のこだまのチョコバージョンです!

中身はチョコ生クリームとチョコソース(ガナッシュ?)。
チョコって感じですヾ(^_^;

甘いですね〜。
冷やしすぎると味分からなくなりますので要注意!
インパクトには欠けるけど、おいしかったです☆
bannerposted by 甘い日常 at 17:46 | 奈良 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 生ケーキ

2006年02月21日

ネスレ キットカット ホワイトメープルシロップ

kitkatホワイト

キットカットのホワイトだ!!と思って買いました。

どうやらメイプルシロップが入っている模様。
もとい、
ホワイトチョコにメープルシュガーが入ってるみたい。

カナダのケベック州産メープルシロップからできたメープルシュガーをつかってます。秋冬シーズン限定だって。

白いキットカットもめずらし〜って思ったけど、
メープルシロップってど〜なの??

食べてびっくり☆

これオイシー!!

最近になってやっとホワイトチョコのおいしさを知った私。
そこに大好きなメープルシロップが組み合わさると…これがまた美味☆

皆さんもどーぞ食べてみてくださいな☆

ちょっと甘いかなって気もするかな。

【関連記事】
キットカット さくら風味 2006.12.18
キットカット つぶつぶ苺 2005.12.13
キットカット ワイン 2005.11.09
キットカット ノアール 2005.10.26
キットカット タカギオリジナル 2005.01.27
bannerposted by 甘い日常 at 15:15 | 奈良 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | ・ネスレ

2006年02月20日

ゴディバ バレンタイン パッショントリュフ

GODIVA2006VDr

バレンタイン パッション トリュフです!!

バレンタイン当日の夕方にデパ地下行ったら、
もうこれしか残ってませんでした。

普段ゴディバないから、かーなり売れるみたいですね。

本当は4粒入りのをフンパツして(自分が食べるために)
買おうとしてたんですよ〜。

ま、しょうがないない。

というわけで、

【ゴディバ バレンタイン パッショントリュフ】の続きを読む
bannerposted by 甘い日常 at 15:54 | 奈良 ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | ・ゴディバ

2006年02月18日

キットカット さくら風味

kitkatさくら

キットカットもいろんな味が出てますね。
こちらは春っぽく、さくら風味です。

食べてみた感じ…、

いちごみたい。

でも、においはさくらっぽいんだよね。
さくらもち?
やっぱり桜をチョコにするっていうのがむずかしいのかな?

【関連記事】
キットカット つぶつぶ苺 2005.12.13
キットカット ワイン 2005.11.09
キットカット ノアール 2005.10.26
キットカット タカギオリジナル 2005.01.27
bannerposted by 甘い日常 at 22:24 | 奈良 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ・ネスレ

ポルテ 宇治抹茶と黒ゴマのショコラ

宇治抹茶と黒ゴマのショコラ

ポルテの宇治抹茶と黒ゴマのショコラです。

名前だけでもおいしそうですよね。

食べてまたビックリ。
さっくりした食感とゴマのプチプチ感☆
ゆずの風味があって、抹茶とチョコもやっぱりいい相性です。

一番はやっぱりゴマが効いてるところかなぁ。

bannerposted by 甘い日常 at 21:43 | 奈良 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ・明治

2006年02月14日

ラドンナ ビターオランジェ

ラドンナビター

これ、見た目にも新しい感じがしませんか?
なんだか外国のお菓子のよう。
まさか森永が出してるなんて夢にもおもいませんでした。

これ、す〜んごく薄いんです。

たった2oの薄さらしいです。

たーくさん入ってる気がするから喜んでしまう単純な私…。

これがまたパリッとして、気持ちいいんですよね。
いくらでも食べたくなっちゃう。

ビターオランジェという名の通り、オレンジが香っています。
ビターチョコとオレンジって相性いいですよね!???

このうす〜い中にクレープチップが入っていて、
パリっと食べて、サクっとした不思議な食感がします。

200円くらいするんで、安くはないですけどやっぱりおいしい☆☆
bannerposted by 甘い日常 at 15:22 | 奈良 ☁ | Comment(2) | TrackBack(2) | ・森永

2006年02月13日

RL2月のワッフル

RL0602

遅くなりましたが、バレンタインのワッフルご紹介☆

チョコいちご、アーモンドチョコ、オレンジチョコの3種です。

これは、私の大好きなチョコ生地にチョコの生クリームなので、かーなり期待して食べましたよ!!

期待通り、すごくおいしかったです♪

特にオレンジチョコが個人的に好みかなぁ。
オレンジピールがトッピングされてるんだけど、いい感じにアクセントになってるわけですよ。
チョコいちごは王道ですね。
アーモンドチョコは、ホールアーモンドがワッフルのやわらかさと合わない気もしますが。

他にも3種のチョコワッフルがあって、これは中身がガナッシュかなんかなんだろうな…(勝手な予想。)

甘そうなのと予算オーバーだったんで買わなかったです。

あと、今月の新作は
ミルクチョコ、マロン、クッキークリーム バナナショコラ、ベリーショコラ、あんず
みたいですね。

買ったんですけど、バナナショコラなかったです(T_T)
けっこうおいしそうな名前じゃないですかぁぁ。

マロン、ベリーショコラはカスタードがあったので
個人的1位は、あんずで〜す!


2006年02月10日

ミスタードーナツ 春こだま

春こだま

大木こだまひびきさんのCMがおもしろい!

春こだまです。

ミスドはドーナツだけあって当たりハズレが大きい気がします。
個人的意見ですが。
なので、期待しつつも期待しきれなかったり。

2種類あったんですけど私は抹茶?を選びました。

2個イチな感じが可愛いですね☆

食べてみると黒砂糖の香り。
沖縄の揚げドーナツ?と似てますね!
なんとなく懐かしささえ感じるのは私だけ?

上にはクリームとトッピングが!
見た目にも味にもアクセントになってます。

bannerposted by 甘い日常 at 18:13 | 奈良 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ケーキ

2006年02月08日

マネケン ベルギーワッフル2種

マネケン2

こちら、マネケンのワッフルです。
こんな風に売ってるなんて知らなかったぁ。

チョコがけプレーンワッフルと、ホワイトチョコがけチョコワッフル。

なつかし〜って思って食べちゃいました☆

高校生のころマネケンのお店が出来て、かなり話題でした。
その頃はよく買ったなぁ。
あったかのできたてワッフルがおいしかったんですよ!
さくっとした感じと中のやわらかさ…。

さてさて、今回食べたこのワッフルは、
ベルギーワッフルなんで固いです。
そしてお砂糖のかたまり(なんてゆうの?)が入っております。
この食感がなかなかいいわけで。

チョコがけワッフルはおいしいですよ。
ホワイトチョコとチョコワッフルの組み合わせはGOOD☆
いい感じです。

甘×甘ですけどねっ。

【関連記事】⇒マネケン2005.12.01
bannerposted by 甘い日常 at 15:33 | 奈良 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | ワッフル

2006年02月07日

いいちこチョコレート

iichiko

バレンタイン商品がたくさん並んでおりますが、
今年は目立つ、お酒入りチョコ。

しかも、『焼酎入り』が多いのご存知でした??

芋焼酎っていうのが一番多いかなぁ。

その中で私の興味を引いたのはこれです。

『いいちこチョコレート』

うわ〜、いいちこがミニチュアになってる〜!!

と、言うわけで即買いです♪

勇気を出して食べてみると・・・
ビンの形のチョコレートはビター。私の好きなやつです。
カリっと食べると中から焼酎が!!
これって多分とろみつけてあるんですよね?
とろ〜っといっぱい出てきたんで慌てて全部口に入れました。

なかなかキツイです。4%かな。
どーも、チョコと焼酎の組み合わせが・・・つらい…。

まぁ、私はガナッシュのお酒がきついのもあんまり好きじゃないんで、焼酎ボンボン(!?)ならなおさらですね。。。

バレンタインに、ウケ狙いで、どーぞ!!
bannerposted by 甘い日常 at 14:47 | 奈良 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ・不二家

2006年02月04日

ゴディバ・バレンタインコレクション

ゴディバ06VD
ゴディバ・バレンタインコレクション(2粒入)

先月買って食べてました。大阪行ったついでに。
やっと今月からうちの近所の百貨店でもゴディバが出てきましたよ。

そんで目をつけてるのがゴディバ・バレンタインパッショントリュフですが、購入できず…。

かならず買ってみます。
味が気になってしょうがない。

さて、今回のゴディバ・バレンタインコレクションですが、
なーんだか、定番チョコのような気がしますけども…。

去年のようなパンチある味を期待してたのでがっかり。
味じたいはおいしかったですよ。
変な期待しすぎただけで(^^;)

だからこそゴディバ・バレンタインパッショントリュフには期待してます。

買ったらまた報告しますねー。


【関連記事】⇒ゴディバ

【関連商品】
ゴディバ・バレンタインコレクション(14粒入)

GODIVAとミニ・イニシャルストラップセット

ゴディバ グランプラス

ゴディバプラチナム コレクション 6粒入り

ゴディバ ハート ボックス 6粒入


ゴディバの小さいタイプは売り切れてるところが多いです。
見つけたらすかさず買いですね☆
bannerposted by 甘い日常 at 18:46 | 奈良 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | ・ゴディバ

2006年02月03日

雪のこだま

雪のこだまb

おととしから気になっていた「雪のこだま」。
ようやく購入いたしました。

雪苺娘のちっちゃい版でしょ〜、と思って買わずにいた私。

でも買って正解☆☆

ひとくちサイズで食べやすい上、おいしい!!

もっちりおもちにくるまれた生クリームと苺ソース。
雪苺娘よりもち感がありますねぇ。

切ってみました↓
雪のこだま

ちいさくて切りにくかった…。

3つ入ってるので、食べれなければちょっと冷蔵庫に入れれるし、
誰かと分け合うってのもいいし。

シンプルがいちばんなのかも〜。
bannerposted by 甘い日常 at 14:45 | 奈良 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2006年02月02日

asse(アッセ)

アッセ

さっきasseのストロベリー&モカの記事を書いていて気づきました!

私ってば、オリジナルのasseをアップしてないじゃないですか!

もー。なにやってんだか。
というわけでasse(アッセ)のご紹介ですー。

こちらもエアインチョコレートをチョコでコーティング。

パリっと感がたまりません!やみつき!
ミルクチョコでコーティングなんで、ちょいと甘いですが。

これって冬季限定なんですね。
知らなかった。
でも言われれば確かに・・・。

エアイン好きな方なら気に入ってもらえるのでは!?
どうぞ食べてみてくださいねー。

【関連記事】⇒asse(アッセ) ストロベリー&モカ
bannerposted by 甘い日常 at 12:02 | 奈良 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ・森永

asse(アッセ) ストロベリー&モカ

asseストロベリー&モカ

春に向けて苺の商品が数多く並んでいますね。
どれを買おうか本当に迷います!!

今日はasseをご紹介します。

パッケージがピンクと白でとてもかわいいです。
たくさんの商品がならんでいても目を引きます。
(新作だから目についた…てこともあるでしょうけど^^;)
パッケージに惹かれて買ってしまうのもよくあることです。

これは薄いプレート状のチョコが18枚入ってます。

苺のエアインチョコをモカチョコでコーティング!

だから食べるとパリっとした食感と苺モカの香りが…。

このパリっとした食感がやみつきになっちゃうんですよね。

エアインチョコだから軽いです。
18枚なんてあっという間!

くれぐれも食べ過ぎに注意!!ですね。
bannerposted by 甘い日常 at 11:42 | 奈良 ☀ | Comment(4) | TrackBack(2) | ・森永

2006年02月01日

ショパン第11番 黒すぐりとダークショコラ

ショパン黒すぐり

またまた出ました!待望の新作!

ショパン第11番 黒すぐりとダークショコラです。

パッケージが紫でカッコイイですよね。
インパクトがあって目立ってました。

カタチとしてはショパン7番 重ね焼きクレープとノアゼットが香るキャラメルショコラと同じです。

色合いが違うだけで印象もずいぶん違いますね。
こちらはカップに入っているクレープがココア生地です。

お味はというと…
ビターチョコレートの中にココアクレープ、
そしてカップの底には黒すぐりが入っています。
あ、カシスって言ったほうがイメージしやすいかもですね。

食べるとさっくりしたクレープ、
香りのよいビターチョコ、
少ししか入っていないのに存在感たっぷりな黒すぐり。

今回も期待通り、とってもおいしかったです。

黒すぐりの酸味がビターチョコに合いますね。

パッケージ同様、大人なショパンでした!


【関連記事】
ショパン7番 重ね焼きクレープとノアゼットが香るキャラメルショコラ

第5番 二度焼きパイのプラリネショコラ
bannerposted by 甘い日常 at 14:46 | 奈良 ☔ | Comment(1) | TrackBack(2) | ・明治

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

