2006年10月26日

ルネス

ルネス

パッケージやネーミングで買うか買わないかって決まる時あるよね。

このルネスは、パッケージ見て買わなかったチョコレート。

紫だとか中世のイメージだとか、あんまり好きじゃなくて。
アンシスも同じで買わなかったんですよ。

けど、コンビニで他にいいのがなくて(笑)、
ルネスの箱裏の説明を読んだわけです。

そしたら、

おいしそう〜

ってなっちゃって(笑)


買ってみたらおいしいんだな!

あんまり印象だけで決めたらダメですね〜

bannerposted by 甘い日常 at 16:44 | 奈良 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ・森永

2006年10月20日

アンテノール いも栗なんきんのモンブラン

いも栗なんきん

本当にそんな名前だったかどうかは忘れたけど、秋らしくモンブラン食べました!

普通のモンブランもおいしいけど、さつまいも・かぼちゃ・栗が入ってたら贅沢な感じですよね。

見てのとおり、上には栗が載っててゴマがぱらり。
クリームはかぼちゃ。
中にはもちろん生クリーム。
センターにサイコロ型のさつまいもが入ってました。

背が高くてかっこいいでしょ♪

タルトもおいしいですよ。
モンブランは大半がクリームなので、タルトが合いますね。
アーモンドタルトなのかな??
そこはちょっとわからないけど。

また食べたいなぁ。。


bannerposted by 甘い日常 at 15:32 | 奈良 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 生ケーキ

2006年10月19日

ウェル ツインサンド

ウェルツインサンド

あれ〜ってぐらいシンプルな新作です。
ココアクッキーにバニラクリーム、バニラクッキーにチョコクリーム。
基本にかえったような組み合わせでしょ。

シンプルだからもとのクッキーやクリームのよさがよくわかる!

私はこのサクサク感が大好きだから、おいしくいただきました☆

森永のビスケットシリーズではウェルが一番好きです。
中でも上位に入りますね、このツインサンド!

bannerposted by 甘い日常 at 09:55 | 奈良 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ・森永

2006年10月03日

明治 ショコライフ 北海道ミルク

明治ショコライフ北海道ミルク

桑田佳佑さんのCM見ました?
あれだけのカラーバリエがあったら気になるでしょ〜。

「チョッコレート♪

     チョッコレート♪

       チョコレイトは〜明治♪♪ 」

って感じです!!
(どんな感じ?)

私は明治のチョコレートが大好きです!

定番の板チョコなんかもおいしいでしょ☆

元のチョコがおいしいって大事!

みなさんもお気に入りなチョコありますか??

さてさて前置きがながくなりましたけど、ショコライフですね。

ずらーっと並べられたら選ぶのに迷っちゃう!
むしろ、全部買っちゃう!

いや、予算もあるんでやめときましたけど…。

味もミカンとか、カカオの高配合なのとかいろいろありました。
今回は北海道ミルクをチョイス☆
100円で4枚ってゆうのも寂しい気もしますが、パッケージも重要ポイント!
箱じゃなくて袋ってゆーのも面白いですよね。

味は私の期待を裏切らないホワイトチョコでした!


bannerposted by 甘い日常 at 15:23 | 奈良 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ・明治

2006年10月02日

RL 10月のワッフル

10月ワッフル06

今月の新作はコチラ!
チョコマロン
鳴門金時
玄米
パンプキンプリン
キャラメルリンゴ

玄米が「おっ?」って感じでしょ。
これがまたおいしいんです☆
ワッフル生地に玄米が入ってます。
ぷちぷち香ばしくて、甘すぎずGOOD!!

あと、チョコマロンは腹持ちよさそ〜です。
好きな味ですね。

鳴門金時はおいもがコロコロ入ってます。
冷やしずぎると味がわかり辛いかな。

キャラメルりんごは苦味とりんごの甘さがよいです。
キャラメルよりは苦味が抑えられてて、それがりんごの味を引き立ててるのかな。

パンプキンプリンはクリームとプリンが交互にサンドされてます。
やわらかで甘くておいしい。
これがパンプキンクリームだったらクドかったと思うなぁ。


【関連商品】
【10%OFF!お試し】10月の新作おあじみワッフルセット

bannerposted by 甘い日常 at 11:23 | 奈良 ☔ | ・RL(エールエル)ワッフル

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

