2007年01月30日

ショパン ほてったカカオ

ショパン ほてったカカオ

濃厚なカカオにレッドペッパーやパッションフルーツなどをほんのりきかせ、ブラックパイを添えたカカオ好きな大人のためのショパン。
カカオ分69%のショコラカップでめしあがれ。
(パッケージより)

Choーpan(ショパン)出ましたエ
やっぱりおいし〜い(*^_^*)

カカオ69%ってちょうどいいかも。
やっぱりミルクチョコよりビターチョコのほうが好きだなぁ〜。
おいしかった(^-^)

レッドペッパーとビターチョコって合うね。

パッションフルーツもちょっと入ってるとアクセントになっていいね!

そういえばショパンて『第何楽章』みたいな名前つけてたよね!?

なくなっちゃったんだね(*u_u)

bannerposted by 甘い日常 at 16:48 | 奈良 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ・明治

2007年01月29日

セブンイレブン 丸かぶりロールケーキ

丸かぶりロールケーキ

おもしろいロールケーキ見つけた〜!

節分の巻き寿司、あんまり好きじゃないんです。
そしたら見つけちゃいました。

丸かぶりロールケーキ!

もぅ、この発想にびっくりです。
ついつい買っちゃいました!

イチゴとキウイが断面に見えたから期待してたんだけど、中はバナナでした(Θ_Θ)

小さいフルーツがたくさん入ったフルーツロールならよかったのになぁ。

丸かぶりにぴったりのサイズ。
中は生クリームとカスタード。

ココア生地はもっちりめ。
巻くのにちょうどいいのかな!

セブンイレブンで購入でした。

bannerposted by 甘い日常 at 16:59 | 奈良 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 生ケーキ

2007年01月28日

きのこの山 トリュフアイス

きのこの山トリュフアイス

2005年の企画で作られた『きのこの山 トリュフアイス味』

私も夢の味企画に応募しようと思ったけど、結局思いつかなかった(-.-)

トリュフアイスなんて聞いたこともないから、思いつきもせず(笑)

こうやってアイディア出せる人ってすごいですよね〜。
もちろん仕事で新商品考える人たちも。

で、食べてみて。

トリュフアイス食べたことないから似てるかどうかはわかんないけど、
単純にお菓子としておいしかったですル

bannerposted by 甘い日常 at 17:37 | 奈良 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | ・明治

2007年01月27日

北海道ペロティ

北海道ペロティ

お土産に(息子が)もらった北海道ペロティ。
北海道の形した夕張メロン味。
小さくてかわいい〜サ
しかも牛の絵がプリントされてるo(^▽^)o

アンパンマンのペロティ(←息子がアンパンマン好き)は子ども向けで甘〜いって感じだけど、これは夕張メロンが大人っぽいです。

小さいころのお土産の定番は、キーホルダーでした。
でも今は地域限定の食べ物が多いです。
お取り寄せがブームになって、どこのものでも食べれるようになったけど、地域限定のお菓子ってなかなか手にする機会ないよね。たぶん。
だから見つけると楽しいし、貰っても嬉しい。

ありえない味のお菓子もあるけどね(^^ゞ

bannerposted by 甘い日常 at 10:34 | 奈良 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ・グリコ

2007年01月25日

ミスタードーナツ ポンデリング

061104_1403~0001.jpg

ポン・デ・リング
bannerposted by 甘い日常 at 13:31 | 奈良 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2007年01月24日

Pocky 極細

ポッキー極細

CMかわいいよねェ

極細ポッキーです。
これ、ホントに細いんです。
開けてびっくりしましたよ〜。

でも食感が楽しくていい?

bannerposted by 甘い日常 at 17:14 | 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・グリコ

2007年01月23日

RLワッフル 炭チーズ

RL71

やっと食べました�
今年最初のワッフル?

1月の新作ワッフルはコチラニ

炭チーズ
ニッポン
黒みつ黒豆
ゆず茶
栗かのこ

かなり和風です。
中でも炭チーズって気になりませんシ

色合いにビックリでしょ?

でも食べてみると意外においしい?

炭って味あるのかな。
プレーンとは味が違う気がしたけど。
クリームチーズがマッチして甘すぎず、◎。

ニッポンは白あんと生クリーム、
栗かのこは栗とあずき&抹茶クリーム、
黒みつ黒豆は黒豆入りの黒みつクリーム。

私はちょっと苦手なんですが…
『和っふる』って感じはしますよね。

ゆず茶はクリームにゆずが入ってます。
さわやかなんだけど、ちと甘い�

あとねー黒ごまココア・ふじ・ロイヤルミルクティ―も食べました。

ふじは…いつからあるのか知らないから、中身が何かもわからないんですけど…、ブドウか

2007年01月19日

出産しました★

ごぶさたしております。

去年はあんまり書けなかったので、今年は書きたいなぁ。

今年もよろしくおねがいします。


さてさて、去年の12月、女の子を出産しました!

年末のバタバタやらなんやらで、未だに慣れませんふらふら

寝てる時間が多いとはいえ、なかなか自分の時間がとれないのが現状。

長男(2歳)が保育園に通ってくれてるので助かってますけどね。


もうすぐバレンタインです!

近所のデパートにはゴディバは入ってないんですけど、

今月末か2月に入れば、特設ブースができるでしょうるんるん

それを楽しみにしていますひらめき

今年はどんなのかなぁ。食べるの楽しみるんるん

バレンタインっていっても、メインは自分が食べることー(長音記号2)


そんなこんなで、今年もよろしくお願いします!

bannerposted by 甘い日常 at 12:49 | 奈良 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

