2007年01月19日

出産しました★

ごぶさたしております。

去年はあんまり書けなかったので、今年は書きたいなぁ。

今年もよろしくおねがいします。


さてさて、去年の12月、女の子を出産しました!

年末のバタバタやらなんやらで、未だに慣れませんふらふら

寝てる時間が多いとはいえ、なかなか自分の時間がとれないのが現状。

長男(2歳)が保育園に通ってくれてるので助かってますけどね。


もうすぐバレンタインです!

近所のデパートにはゴディバは入ってないんですけど、

今月末か2月に入れば、特設ブースができるでしょうるんるん

それを楽しみにしていますひらめき

今年はどんなのかなぁ。食べるの楽しみるんるん

バレンタインっていっても、メインは自分が食べることー(長音記号2)


そんなこんなで、今年もよろしくお願いします!

bannerposted by 甘い日常 at 12:49 | 奈良 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月25日

春ですねぇ

春出かけた先で春の花を見つけました。

名前は知らないけど、よく見掛ける花。

もう春なんですね。

bannerposted by 甘い日常 at 20:45 | 奈良 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年05月31日

とほほ…

おひさしぶりでーすー手(パー)
いつものことながらたくさん食べてはいるのですが。
なかなか記事にすることができませんでした。
もうすぐ11ヶ月になるおチビちゃんが活発になってきたのでパソコンに向かえない状態です。

さらにさらに。
食べるのが大好きな私にとっては大打撃パンチ
胃潰瘍になってしまいましたーふらふら
食べれないってほんとにツライ。。。

まぁ、おチビも保育園に一時避難となったので、
ぼーちぼちアップしていけたらなーと思いますかわいい
bannerposted by 甘い日常 at 15:30 | 奈良 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年03月23日

カフェ in 京都

実家のある京都に帰っています。
食べることばっかりバースデー

ココスで、たっぷりクリームのいちごクレープ・さくらのシフォン。この時期はどこのファミレスでもいちごがいっぱいるんるん
生クリームが中にも上にもたっぷりなクレープでした。
苺もたくさんのってるし、いちごアイスがまたおいしいかわいい
さくらのシフォンは、シフォンというよりスポンジっぽい。
ふわっと香るさくらはよかったです。
ちょっと甘いかな。

伊勢丹のフラッグカフェにてガトーショコラ&いちごのショート。4℃プロデュースで誕生石になぞらえたケーキが話題カラオケ
売り切れてたので定番のものを注文。
どちらもおいしいムード
いちごのショートは縦にスポンジを並べてるんですよね。
デザインがかわいいexclamation 洋酒がきいてて大人の味でしたぴかぴか(新しい)
ガトーショコラはくるみ入り。
どっしり濃厚な生地ながら、口でほろっと溶けるのがイイ手(グー)

烏丸付近にある安穏にて、黒ゴマのシフォン
これが本当においしかったぴかぴか(新しい)
私はシフォンケーキが大好きなのですが、おいてるところって少ないんですよね。
さらに、おいしいとなるともっと少ないふらふら
このシフォンはフォークを入れるとジュワっと音がするんです。
シフォンとスポンジの違いはここだと思ってます。
キメ細やかでふんわり、かつ、しっかりふくらんだ証拠ひらめき
はちみつと生クリームを添えていただきますバースデー
ちなみに、ハーブティー緑茶があります。
私はローズヒップティーを頼みました。赤いのです。

お持ち帰りはモロゾフカスタードプリン&チーズケーキ
この大きなプリンは底のカラメルがおいしいんです。
もちろんなめらか手(チョキ)
チーズケーキはプチサイズもいいけど、大きいほうでチーズの味を堪能しましょう。
酸味と甘さのバランスが個人的には好みですハートたち(複数ハート)

見た目でおいしさを伝えられなくて残念いい気分(温泉)
もともとカフェ好きだからこれからこういうのも増やしたいなぁ。


banner
bannerposted by 甘い日常 at 01:48 | 奈良 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

