2008年02月08日

とっておきのチョコパイ 抹茶大納言

とっておき大納言コンビニで見かけるチョコパイ!

三種類あるうちの一つ、抹茶大納言です。

チョコパイとか1箱にいくつも入ってるお菓子って
よほど好きでもない限り買わないよね。

と言うわけで個包装バンザイ\(^O^)/

なかなかアズキの味がしますよ。
チョコとアズキが微妙かなぁ。
bannerposted by 甘い日常 at 12:02 | 奈良 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコ

2008年02月07日

かぶりつきコロン

かぶりつきコロン見たら衝動買いしてしまうインパクト!

ながーーーーーーいコロンです。

節分だからだよね?

もう過ぎたけど。

これは大人食いの気分)^o^(

味も同じだし、なんかすごいよ。

ただ割らないように持って帰るのが大変でしたε=┏(; ̄▽ ̄)┛
bannerposted by 甘い日常 at 11:56 | 奈良 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコ

2007年03月11日

コロガリータ

コロガリータ

おぃしーのみーつけた!
コロガリータです。

名前がおもしろいですよね。
最初に買ったのはコンビニで見つけたポケットパック。
試しに食べよーくらいで期待してなかったけど、
サクサク感とチョコ&キャラメルがいい絡みなのです!

小さいからたくさん入ってるのも嬉しい(笑)

チョコとキャラメルってすごい合うね☆

bannerposted by 甘い日常 at 00:25 | 奈良 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコ

2007年02月06日

ロイズ ビター生チョコ ヘネシーVSOP

ロイズビター

生チョコもらった〜!
しかもロイズの生チョコ♪

大好きなビターはヘネシーのVSOP入り。

ブランデーの入ったトリュフをバレンタインによく作ったから馴染みの味なのです(≧▽≦)

食べてみると…

やっぱり口どけがいい〜!
生チョコはこの口どけがやみつきになるんよね。

で、調子に乗って食べてたら

だんだん気持ち悪くなってきたm(_ _)m

さすがにブランデーが効いてきて3分の1も食べれなかったよ。



消費期限近いから早く食べなきゃ!

bannerposted by 甘い日常 at 23:51 | 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコ

2007年02月02日

ゴディバ バレンタイン調査☆

もうすぐバレンタイン♪ということで、
何を買おうか迷い中。

もちろん、自分が食べる分(笑)

で、まずはゴディバの下調べから。
たぶん近所のデパートでも特設で売ってるはずなんだけど、まだ確認してないからネットでサーチ!



これなんか、ネックレスもついてる〜!
いまどきこんなのがあるんだね。
私、バレンタインにプレゼントつけてあげたこととかないからビックリしちゃったよ。



こちらはゴディバチョコ付リング。
あ、チョコメインじゃなくてリングに付いてるのね。



時計もいいよね〜〜。
ゴディバチョコつき時計(笑)
お金に余裕があればゴディバだけでなく、プレゼントもあげられるんだけど…。



こちらはお酒。
ゴディバのチョコリキュールです!
チョコだからあま〜いので、男性が好むかどうか?
私はミルクで飲みま〜す。



これこそ私向け!?
ポーチにはいったゴディバチョコなんて、女の子向けでしょ。


GODIVAゴディバ バレンタインコレクション バレンタインカレ12粒

これが2007年のバレンタインコレクションね。
ビターとミルクのシンプルなチョコレートってことだし、甘いもの嫌いな男の人にもいいかな??
でも、原材料にラズベリーパウダーって…?
あ!バレンタインカレはミルクヌガティンとダークラズベリーなんだって。
う〜ん、ただのビターとミルクじゃないってとこがゴディバって感じだねぇ。
これ欲しい!


ゴディバ プラチナムコレクション

これも見ててきれい!
何年か前からペイントチョコ??だか名前は忘れちゃったけど、絵柄をつけたチョコが出てきたよね。

あれ、結構好きなんだ。

見てて綺麗だって思うし。
バレンタインっていいね。
ゴディバのチョコも、売り場が近くにないからめったに買わなくなったけど、こうやって見るとやっぱり買いたい!!

早く買いに行きたいな〜。

旦那サマは甘いもの苦手だから、わたし用にね☆
それから、うちのおチビにはキャラクターのチョコを買わなくっちゃね!!

ゴディバはいつ買いにいけるやら!?
bannerposted by 甘い日常 at 13:50 | 奈良 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコ

2006年05月26日

ロッテ ビックリマンチョコ

ロッテビックリマンチョコ
ごぶさたしております!PCが半分壊れてるはるかです。
今日は携帯から失礼します!

さてさて、最近の新作といえば、
新茶にちなんだ抹茶フレーバーの商品が多いですね♪
先月買った宇治抹茶ケーキが思いのほか口に合わなくて、
抹茶製品避けてました(*_*)

今日、私好みのヤツ発見したんですが、
記事は後日ということで。

今日はね、ビックリマンチョコ!!

久々にサークルK行ったら置いてたの。
3ケースくらいずら〜っと!!

懐かしくて買っちゃいました☆
昔よく買ったんだよね。

ビックリマンシールは集めるより、
キャラをじゆうちょうにそっくりに描くほうが好きだったな。
シール借りて、マネして描くの。

なつかし〜!

で、ビックリマンチョコはというと、
今までと変わらずサクサクしてとおいしかったです!

ちと冷やすとよりサクサクするかんじでgood☆

bannerposted by 甘い日常 at 16:49 | 奈良 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコ

2006年04月15日

ロッテ あおのToppo(トッポ) うま塩バニラ

あおのトッポ うま塩バニラ
気になってたトッポのうま塩バニラ。

うま塩バニラ!!

名前からして気になる!

なんとな〜く想像はできるけど、実際どーなの?
ってわけで、食べてみました。


袋を開けると、白いチョコのつまったトッポ。
トッポのいいところは手が汚れないこと!
子供にポッキー持たせると、そこらじゅうチョコだらけにしますからねd(-_-)

うま塩バニラというだけあって、塩味とバニラがよく合ってます。
食べてると、びっくりするような味じゃないですね。
どこかで食べた味のような…。

甘さも塩でひき立つんですかね?

もともとトッポのプレッツェル?は塩気があったような気がしますけど、バニラとの組み合わせがいいですね♪



↓ぽちっと応援お願いします☆
bannerposted by 甘い日常 at 15:20 | 奈良 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | チョコ

2006年03月15日

サンマルクカフェ チョコクロ

チョコクロ
ここ数年でよくみかけるようになったサンマルクカフェ。

いまどきないようなカタカナの名前。

インパクトは充分です!。

で、有名なのがチョコクロ。
チョコクロワッサンですね。

チョコの入ったデニッシュが大好きなんで、
クロワッサンかぁ、て感じで避けてました。

今日はRLでワッフル買うつもりだったんだけど、欲しいのなかったから、急遽チョコクロを買うことに。

近くで見ると結構おっきい。
私のイメージはドンクのミニクロだったから。

上にはナッツのトッピング。
食べたら、さくっ&もちっ、さらにはチョコがとろん。
久々に濃厚なチョコパンたべましたよ♪

家でも温めて食べるとおいしいって書いてあったけど、ホントそうだと思う!
ついつい待ち切れずに食べちゃった!
2コも☆

この店、持ち帰りパンの包装はセルフサービスなんだって!おもしろ〜い!
bannerposted by 甘い日常 at 17:11 | 奈良 ☀ | Comment(2) | TrackBack(1) | チョコ

2005年12月02日

フレッシュネスバーガー

no-title no-title
ケイタイからこんにちわexclamation

どんな風に表示されるのかな。ちょっと心配。

さて、ショッピングセンター内のフレッシュネスバーガーに来ています。
雰囲気はアメリカンな感じです。
バーガーはモスっぽいかな。
ボリュームがあってお気に入り黒ハート

デザートにガトーショコラを頼みました。
オシャレなお皿にのって出てきましたよ。
なかなかしっかりしたケーキです&#v[Gf];

フォークを通せば外側はさくっとした感じで、中はしっかり。
ほろほろと崩れる部分も私好みのケーキです。

濃厚なのに軽さがある。
まさに私の好きなガトーショコラです。
言い方変えたらパサパサなのかも…。

大満足でした☆
bannerposted by 甘い日常 at 14:06 | 奈良 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコ

2005年11月09日

キットカット ワイン

キットカットワイン

ノアールを食べてから、ワインのほうも気になってました。

ついに購入いたしましたグッド(上向き矢印)

ちょっと勇気がいりました。
ワインをチョコでどうやって表現するのexclamation&question
そう思っていたんです。

食べてみると…

ワイン?
色はロゼっぽく?てきれい。
結構甘いんだけど、ほのかにそれっぽい香りが。

うーん、私にはワインって感じがよくわかんなかったです。

でもおいしかったからパクパク食べちゃいました目

banner
bannerposted by 甘い日常 at 14:08 | 奈良 ☀ | Comment(2) | TrackBack(1) | チョコ

2005年10月30日

冬のくちどけポッキー

冬のくちどけ

またまたこの季節がやってきましたexclamation×2

冬のくちどけポッキー到来ですぴかぴか(新しい)

毎年楽しみにしてるんですよね。
何度食べても飽きないです。

今年はパッケージもがらっと変わって、銀の箱になりました。
雪が舞ってるような雰囲気が冬にぴったりでカワイイぴかぴか(新しい)

ネーミング通りのくちどけ、ココアパウダーの豊かな香り。
食べた瞬間お酒の香りがするようだけど、これは気のせいexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
なんともオトナっぽいポッキーです。

さて、今シーズンは何箱食べるのやらふらふら

banner
bannerposted by 甘い日常 at 00:00 | 奈良 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | チョコ

2005年10月20日

GABA ビター

GABA.jpg

ストレス社会で闘うあなたに。

この一言にやられました雷

グリコのメンタルバランスチョコレートGABAです。

チョコレートのリラックス成分はGABAだそうな。
私がチョコばっかり食べてるのはリラックスを求めてるからexclamation&question

確かに、チョコ食べると癒されるよねぇいい気分(温泉)

さてさて。
このGABA、缶と袋がありますね。
まー、はじめてなんで袋にしましたけど、机の上に置ける缶もいいかもひらめき

想像では小粒のチョコが出てくるはずだったんですが。
パチンコ玉…いやいや、ビー玉くらいの大きさのチョコが出てきました。

食べてみると、結構フツウです。
ビターが好きなので文句ナシです目
手につかないし、丸いから食べやすくていい手(チョキ)

ストレス対応だなんて、なんだかチョコの新しい形を見た感じぴかぴか(新しい)

banner
bannerposted by 甘い日常 at 10:18 | 奈良 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコ

2005年10月17日

濃厚ムースポッキー カスタードフォンデュ

濃厚ムースポッキーカスタードフォンデュ

お次はこちら。
濃厚ムースポッキー カスタードフォンデュ

濃厚なカスタードクリームのコーティングとビターの模様。
袋を開けた瞬間から香るカスタードいい気分(温泉)
口の中にもカスタードが広がるーグッド(上向き矢印)

カスタード好きな人には気に入ってもらえると思うexclamation×2

こちらも分厚いコーティングがいい感じるんるん

banner
bannerposted by 甘い日常 at 11:00 | 奈良 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコ

2005年10月14日

濃厚ムースポッキー ショコラショー

ショコラショー

今どこいってもずらーっと並んでるんですよね。

濃厚ムースポッキーだって目

もともとムースポッキーはそれほど好きじゃなかったから
新作でても興味わかなかったんですよね。

なのに今回は濃厚ムースポッキー2種とフラン2種が
大量に並べてあるのを目にしてしまい、
ついつい食べ比べしてみたくなったんですーふらふら

まずはこちら、ムースポッキーショコラショー

食べてみるとさっくりしたプレッツェルとムースチョコのふわ感。
見た目にチョコのしま模様はかわいいひらめき
そのチョコがビターの味をもっと出してたらアクセントになったんじゃないかなぁexclamation&question
ムースチョコ自体は甘めな感じですね喫茶店

意外にコーティングが分厚かったのがうれしいるんるん

banner
bannerposted by 甘い日常 at 10:02 | 奈良 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコ

2005年10月07日

エアーズ ビター

エアーズビター

エアーズにビターが出てましたexclamation
ビター大好きなのでさっそく購入。

エアインならではの軽いくちどけとビターがたまらないるんるん

これは個人的にかなり気に入りました。
エアーズの記事にも書いたと思うけど、最近100円くらいで買えるチョコってなかなかないんだよねぇ。
みんな高くてふらふら
そういう面から言っても、おやつにピッタリぴかぴか(新しい)

パッケージがちょっと変わったカタチしてるのわかりますexclamation&question
買ったときにつぶれたのでなければ、かわいいデザイン猫

banner
bannerposted by 甘い日常 at 12:45 | 奈良 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコ

2005年10月03日

クラッシュルマンド

クラッシュルマンド

こんなのがありました右斜め上

クラッシュルマンド

かなり興味を引く名前だと思うんですけど…。
これ聞いただけで想像しますよね、袋のままつぶしたルマンド。
あれがおいしいんですよねー。
パリッパリでサクッサク。

そんな期待の中購入してまいりました、クラッシュルマンドひらめき

あけてみると…。
小枝風。
中身も…
小枝風。
食べると…
小枝風。(笑)

もう少しサクっと感を期待してたので、肩透かしくらった気分夜
ルマンドのチョコって普通のチョコじゃなかったですよねexclamation&question

そんなことを思いながら、ばくばく完食するのでありましたームード

banner
bannerposted by 甘い日常 at 12:50 | 奈良 ☁ | Comment(5) | TrackBack(1) | チョコ

2005年09月22日

ショコラ・ジャポン 雅姫

雅姫

さて、やってまいりました、秋。
食欲の秋ですね。新作チョコもぞくぞく登場アート

カラフルなパッケージが目を引くショコラ・ジャポン 雅姫。
なにやら和の雰囲気がかもし出されています。
箱の説明書きを読むと「餡ショコラとパイのみやびな仕立て」…目

餡ショコラexclamation&question

どんなだろー。興味がわきます。

個包装もとってもかわいいるんるん
チョコ自体は小さめです。パイがショパンに似てるかな。
たべてみると、かすかにゆずらしき香りが三日月
ミルクチョコには茜色のチョコが混ざっていてキレイ。
餡ショコラの餡の感じはわからないけど、それがいいのかも。

和とチョコレートがほどよいバランスだと思います晴れ

banner
bannerposted by 甘い日常 at 14:44 | 奈良 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコ

2005年09月20日

Cho−pan ショパン

ショパン7

今年も出ましたexclamation×2
ショパン 第7番 
重ね焼きクレープとノアゼットが香るキャラメルショコラぴかぴか(新しい)

前回のプラリネショコラもかなりおいしかったので期待大るんるん

もう箱をみただけでおいしそうじゃないですか黒ハート
チョコのカップにキャラメルショコラとクレープ。
ルマンドのようなさくさくクレープです。
キャラメルショコラにはナッツが入っていていい感じるんるん
本当に本当においしかったですぴかぴか(新しい)

キャラメルの香りがまたチョコにほどよくマッチしてるんですよねぇ。
プラリネショコラのパイにも驚いたけど、クレープにも驚いた目
見た感じもかわいいし、さくさくが食感でも楽しませてくれます。

次回のショパンにも期待大ですねひらめき

banner
bannerposted by 甘い日常 at 14:00 | 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコ

2005年09月14日

LOOKクオリティ 栗きんとん

LOOK m

こちらもLOOKクオリティの新商品。
秋らしく栗きんとんでございますーexclamation

苺の豆乳フロマージュとは違って、見た目がつるんとしてます。
箱を開けたら宝石箱のようなのはおんなじぴかぴか(新しい)

食べてみると栗の粒が入ってて栗の味が…。
うーん、栗がちょっと固くて気になるかなぁふらふら

和風チョコって書いてあるんだけど、和風exclamation&question
個人的には栗の粒がもう少し小さいか、柔らかければ完璧パンチ
チョコもクリームもおいしいんだけどなぁ。

ちなみにこちらは10粒336kcalだそうです目

banner
bannerposted by 甘い日常 at 14:08 | 奈良 ☀ | Comment(2) | TrackBack(1) | チョコ

2005年09月13日

LOOKクオリティ 苺の豆乳フロマージュ

LOOK s

おいしそうですねぇ。
LOOKクオリティは以前に食べた苺がお気に入りで、新商品が出たので買ってみました手(チョキ)

今回食べたのは苺の豆乳フロマージュ。
豆乳のフロマージュクリームにフリーズドライの苺が入ってます。
箱を開けたときもうれしいんだよねぴかぴか(新しい)
宝石が入ってるみたいにキレイかわいい

一口食べると甘酸っぱい苺とチョコの香りが…。
豆乳フロマージュの味自体はよくわかりませんでしたが、
やっぱりおいしいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今回もお気に入りになりましたるんるん

ちなみに10粒入りで358kcalだそうですふらふら

banner
bannerposted by 甘い日常 at 14:03 | 奈良 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

