2006年02月10日

ミスタードーナツ 春こだま

春こだま

大木こだまひびきさんのCMがおもしろい!

春こだまです。

ミスドはドーナツだけあって当たりハズレが大きい気がします。
個人的意見ですが。
なので、期待しつつも期待しきれなかったり。

2種類あったんですけど私は抹茶?を選びました。

2個イチな感じが可愛いですね☆

食べてみると黒砂糖の香り。
沖縄の揚げドーナツ?と似てますね!
なんとなく懐かしささえ感じるのは私だけ?

上にはクリームとトッピングが!
見た目にも味にもアクセントになってます。

bannerposted by 甘い日常 at 18:13 | 奈良 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ケーキ

2005年12月26日

風月堂 お菓子の美術館

お菓子の美術館

めったに自分では買わないんですけど、買いました手(チョキ)
…近所でちょっと割引されてたんで

中にはパウンドケーキが並んでます。
9個入りですね。
ガレット・アマンディーヌオレザン・アナナスパウンド・フィナンシェ×2・ケークオショコラ×2・小倉抹茶ケーキ・ミックスフルーツです。

食べてみてびっくり。
さすが風月堂、おいしいです。
ガレットは固いイメージだったんですけど、しっとりさっくりで、なかにアプリコットが入ってて、ほんとおいしかったですexclamation
バターの風味豊かな感じ。
ケークオショコラもオレンジピールが効いてるるんるん

はずれがなかったです。いい買い物したなぁわーい(嬉しい顔)

banner
bannerposted by 甘い日常 at 00:00 | 奈良 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ケーキ

2005年10月31日

包み仕立てデザート フォンダンショコラ

フォンダンショコラ フォンダンショコラ2

久しぶりに行ったファミマで見つけてきました耳

これはかなり気になるexclamation×2
包み仕立てデザート
フォンダンショコラ


フォンダンショコラといったらあったかいデザートですよね。
これは、レンジであっためて食べれる新感覚!?デザートですよぴかぴか(新しい)

さっそくあたためて…

開けるとチョコの香りがただよいます。
カスタードソースまで入っていて、とってもリッチ…。
ナッツの飾りつけまでしてありますムード

スプーンですくうとふわっとしてます。
お口にいれればほろっと溶けます。

あたたかで濃厚で、それでいて軽い…ぴかぴか(新しい)

おうちカフェにもってこいですねexclamation×2
これだけおしゃれでおいしいデザートが220円。
これは買わなきゃでしょーーーるんるん

banner
bannerposted by 甘い日常 at 14:17 | 奈良 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ケーキ

2005年10月12日

ベイクドショコラティック

ベイクドショコラ

セブンイレブンで購入。…だったかなexclamation&question
ベイクドショコラスティックですバースデー

チーズケーキのスティックはいろんな種類見かけましたけど、
ベイクドショコラなんて初めて目
本当はもっと前からあったのかもしれないですがあせあせ(飛び散る汗)

開けてみるとなかなかしっかりした生地です。
スティックにして食べやすくするにはしっかりしてないとダメですけどね。

食べるとチョコの味わいがぎっしりつまってるグッド(上向き矢印)
わりと薄いのでどんどん食べられます。
こんなに簡単に食べれるのがもったいないくらい
(フォークで丁寧に食べたいくらい)喫茶店
おいしいベイクドショコラでしたひらめき

banner
bannerposted by 甘い日常 at 11:25 | 奈良 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ケーキ

2005年05月16日

モロゾフ チーズタルト

モロゾフ

モロゾフのチーズタルト3種です。

モロゾフといえばチョコレートやプリン、チーズケーキなど、思い浮かぶものは多いですね。
今回食べたのはアルミカップに入ったチーズケーキ。
5個でひとつにまとめられています。

入っていたのはチーズタルト・バタークラム・アーモンドスフレの3種。チーズタルトが1つで、あとは2つずつ入っていました。

チーズタルトは生地が層になったような感じ。
薄い生地ながらも酸味と甘さがしっかりと伝わってきます。
バタークラム・アーモンドスフレはふわっとしたスフレ生地。
チーズタルトに比べ、スポンジケーキのような柔らかさ。
名前のとおり、バタークラム・スライスアーモンドがそれぞれトッピングしてあります。
ほろほろっと口の中でくずれていくのがGOOD手(チョキ)

ショーケースで売られているチーズタルトのタルト生地が苦手って人も、これならアルミカップだけなので大丈夫ひらめき

banner
bannerposted by 甘い日常 at 11:13 | 奈良 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ケーキ

2005年02月26日

そふとブッセ

そふとブッセ

結構お気に入りのこの品。
リニューアルしてるのか新製品なのかまったくわかりませんたらーっ(汗)

またもや3種類の味があります。
チョコとチーズとミルクですね喫茶店

このブッセはかなりふっくらしてます。
粉糖がかかっていて食感はさっくりです。
クリームもなかなかたくさん入ってますねるんるん

一番いいなとおもうのはチョコ。
ブッセには合ってるのではないでしょうか。
チーズはそれほどチーズっぽくもなく、ちょっと舌に残る感じが残念ふらふら
ミルクもなめらかクリームがいい感じでするんるん

banner
bannerposted by 甘い日常 at 16:14 | 奈良 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ケーキ

2005年01月31日

いちごサンド

いちごサンド

近所にセブンーイレブンができました。
お気に入りのコンビニなのでウレシイです黒ハート

さてさて、いちごサンドです。
この時期になったら出てきますね。

サンドイッチのパンにカスタードと生クリームといちごが
はさんであります。

パンに塩気があるので甘すぎませんかわいい
生クリームも多くないので食べてもはみ出ないわーい(嬉しい顔)
いちごは適度に入ってます。

パンに生クリームはさむなんて!と思っていたのに
いつのまにかファンになってしまいましたるんるん


banner


bannerposted by 甘い日常 at 09:05 | 奈良 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ケーキ

2005年01月13日

シルベーヌ・苺

sweets25

季節限定品は、ほんとうに購買意欲をそそりますあせあせ(飛び散る汗)

シルベーヌは小さいころの[高級おやつ]でしたわーい(嬉しい顔)
気軽に買えるようになって、大人になったなぁとしみじみ…笑。

えー、春ということで、苺味です。
間にクリームと苺ジャムがはさんであります。
酸味がよいです。個人的に上の麦チョコが好き。
期待していたほど苺っぽくなかったのが残念だなぁ。

冷やしてチョコがパリっとするくらいがいいね。
この時期はほっといてもパリッとするのでよいです。


banner
bannerposted by 甘い日常 at 02:10 | 奈良 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ケーキ

2004年12月09日

ポップンキノコ

sweets20

ミスタードーナツ♪

かわいいのが発売されるとつい買ってしまう…。今回のは4種類出てたんだけど買ったのはコレ。

チョコ&ホイップ、マロン&クリームチーズ

マフィンっぽいかなっと思ったらそうでもない。ケーキっぽいかなと思ったけどそうでもない。不思議な食感でした。

私はこの、キノコのかさの部分が好きですハートたち(複数ハート)
bannerposted by 甘い日常 at 13:54 | 奈良 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | ケーキ

2004年12月01日

メープルフィナンシェ

sweets12

今日はコンビニ菓子じゃなくてデパ地下菓子でーすわーい(嬉しい顔) そんなえらそうにする必要はないんですけど…あせあせ(飛び散る汗)

神戸風月堂のメープルフィナンシェ☆

かーなり、しっとり。普通のフィナンシェよりももっとしっとりです。メープルシロップに漬けたみたいバー
結構どっしりしてるから、これくらい小さくてOK手(グー)

bannerposted by 甘い日常 at 18:10 | 奈良 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ケーキ

2004年11月24日

ミルクココア・ケーキ

sweets7

冬はココアが定番なワタシ。
これは買わなきゃ!と思ったのがこの『ミルクココア』シリーズ。種類がいっぱいあって、どれにしようか迷ったんだけど、まずはコレexclamation×2

食べたらエンゼルパイみたいなかんじ。
ちょっと甘いかなー。ココアだしね。
ポロポロくずれやすいかなぁ。
1個でも満足できる…と思いつつ3個も食べちゃった☆
bannerposted by 甘い日常 at 12:58 | 奈良 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ケーキ

2004年11月17日

チェンジ!>>チョコブッセ

sweets6

き、今日みつけた。いつの間にか包装が変わってるぅぅ。
名前も『ふっくら bouchee』だって!!
おんなじだよね、だよねあせあせ(飛び散る汗)ヤマザキだしねあせあせ(飛び散る汗)

食べてビックリ、ほんとにふっくらになってるぴかぴか(新しい)

すごーい揺れるハート

ますますおいしくなっちゃった☆

bannerposted by 甘い日常 at 02:31 | 奈良 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ケーキ

2004年11月15日

さくふわっ>>チョコブッセ

sweets5

これは学生の時のお気に入りで、今でも見つけたら買う★
しかも3つ以上買い占めるexclamation
コンビニのパンコーナーのすみっこに置いてあったりする。
クリームの種類がいくつかあるんだけど、あたしはもちろんチョコハートたち(複数ハート) 表面に粉砂糖がかかってて、それが一口めのさくっとした食感になってるのだ。

昔からパンで食事を済ませるとき、

菓子パン→惣菜パン→デザートパン

みたいな食べ方をしてました。このチョコブッセは最後のシメだったんだぁわーい(嬉しい顔)
bannerposted by 甘い日常 at 03:14 | 奈良 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ケーキ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

