2008年01月30日

チョコレート好きのためのチョコケーキ

チョコレート好きのためのチョコケーキ最近コンビニでよく買い物します(^o^)

仕事を始めたのでごはんはもっぱらコンビニ。

ついついお菓子やデザートに手が伸びちゃう
誘惑のコンビニです(/_;)


さてさて食べたのはヤマザキの

『チョコレート好きのためのチョコケーキ』

まさに私のためのチョコケーキ)^o^(

bannerposted by 甘い日常 at 16:28 | 奈良 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 生ケーキ

チョコレート好きのためのチョコケーキ

チョコレート好きのためのチョコケーキ最近コンビニでよく買い物します(^o^)

仕事を始めたのでごはんはもっぱらコンビニ。

ついついお菓子やデザートに手が伸びちゃう
誘惑のコンビニです(/_;)


さてさて食べたのはヤマザキの

『チョコレート好きのためのチョコケーキ』

まさに私のためのチョコケーキ)^o^(

bannerposted by 甘い日常 at 16:28 | 奈良 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 生ケーキ

2007年01月29日

セブンイレブン 丸かぶりロールケーキ

丸かぶりロールケーキ

おもしろいロールケーキ見つけた〜!

節分の巻き寿司、あんまり好きじゃないんです。
そしたら見つけちゃいました。

丸かぶりロールケーキ!

もぅ、この発想にびっくりです。
ついつい買っちゃいました!

イチゴとキウイが断面に見えたから期待してたんだけど、中はバナナでした(Θ_Θ)

小さいフルーツがたくさん入ったフルーツロールならよかったのになぁ。

丸かぶりにぴったりのサイズ。
中は生クリームとカスタード。

ココア生地はもっちりめ。
巻くのにちょうどいいのかな!

セブンイレブンで購入でした。

bannerposted by 甘い日常 at 16:59 | 奈良 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 生ケーキ

2006年10月20日

アンテノール いも栗なんきんのモンブラン

いも栗なんきん

本当にそんな名前だったかどうかは忘れたけど、秋らしくモンブラン食べました!

普通のモンブランもおいしいけど、さつまいも・かぼちゃ・栗が入ってたら贅沢な感じですよね。

見てのとおり、上には栗が載っててゴマがぱらり。
クリームはかぼちゃ。
中にはもちろん生クリーム。
センターにサイコロ型のさつまいもが入ってました。

背が高くてかっこいいでしょ♪

タルトもおいしいですよ。
モンブランは大半がクリームなので、タルトが合いますね。
アーモンドタルトなのかな??
そこはちょっとわからないけど。

また食べたいなぁ。。


bannerposted by 甘い日常 at 15:32 | 奈良 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 生ケーキ

2006年04月15日

彩りクレープ(フルーツ)

彩りクレープ(フルーツ)
ロピアの彩りクレープ。
最近ロピアのデザートが好き♪

クレープはクレープやさんに限る!
て思ってたけど、気になったから買いました!

巻きクレープは袋に入ってコンビニでよく見掛けますよね。
このクレープは形が気に入った!!

食べてみると、
フルーツはみかんとキウイ、
生クリームに、スポンジケーキがひいてあります。
ピーチソースがおいしい!

やっぱり生クリームとフルーツの組み合わせはいいですね〜!


↓ぽちっと応援お願いします☆
bannerposted by 甘い日常 at 15:30 | 奈良 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 生ケーキ

2006年04月11日

デコポンのレアチーズ

デコポンのレアチーズ

セブンイレブンで発見☆
さっぱりしたスイーツが欲しかったところだったのです。

みるからにさわやかでしょ〜!
黄色って大好きです。
デコポンのソース(オレンジソース?)の上にはデコポンがちょこんと載ってます。

スプーンでひとくち。。。

おいしい!!

レアチーズが、ムースなんですよね。
そのふわっとした食感がいいです。
あんまりこてっとしてるとすぐおなかいっぱいになっちゃいますからね!

レアチーズムースは甘め、ソースも少し甘めかな。

もう少しすっぱいのをイメージしてたけど、
やさしい甘さのレアチーズでした☆


↓応援お願いします☆
bannerposted by 甘い日常 at 15:51 | 奈良 ☔ | Comment(5) | TrackBack(0) | 生ケーキ

2006年03月14日

洋菓子 モン のプリンアラモード&ミルフィーユ

モンご近所のケーキやさん。
小さい頃はケーキやさんになりたかったなぁ。

そんな気持ちを思いださせてくれるお店です。

プリンアラモード(もっと違ったネーミングだった…)には感動!
懐かしい手作りプリンの味がしました。

小学生の時よく母が作ってくれた、プリンの味。
下にスポンジがひいてあって、カラメルが染み込んでておいし〜い。

ケーキやさんのプリンアラモードっていいですね!

それから、ミルフィーユはキャラメルの香りが良かった!
濃厚カスタードって感じですね♪

bannerposted by 甘い日常 at 18:02 | 奈良 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 生ケーキ

2006年03月10日

モンテール プチエクレア

モンテール プチエクレア

かわいいかわいいプチエクレアです☆

モンテールのワッフル2個入りとおんなじ大きさの容器にエクレアが2個入ってます。小腹がすいたときにちょうどいいサイズ!

普段エクレアはあんまり食べないけど、
これはクリームとチョコがおいしいです。

bannerposted by 甘い日常 at 02:45 | 奈良 ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | 生ケーキ

2006年02月23日

雪のこだま ショコラ

雪のこだまチョコ
雪のこだまのチョコバージョンです!

中身はチョコ生クリームとチョコソース(ガナッシュ?)。
チョコって感じですヾ(^_^;

甘いですね〜。
冷やしすぎると味分からなくなりますので要注意!
インパクトには欠けるけど、おいしかったです☆
bannerposted by 甘い日常 at 17:46 | 奈良 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 生ケーキ

2006年01月31日

雪苺娘

雪苺娘a

今年も大量に並んでますねー。雪苺娘。
寒いせいか(?)あんまり食べたいと思わなかったんですが、
急に食べたくなって、買っちゃいました!

今回は半分に切ってみましたー☆

雪苺娘b

なんだか全体的に小さいと思うのは私がくいしんぼうだから??

ピンクの求肥(ぎゅうひ)にくるまれているのは

生クリーム&苺。

生クリームと苺の相性ってホントいいですよね。
甘さと酸味のハーモニーです。

やっぱり毎年人気があるようですねぇ。
今年は色違いの雪苺娘を食べるつもりなんですが…
まだ見つけてないんです。
いろいろコンビニ回らなくちゃいけないかな。

食べ方は、、、
雪苺娘をケースに入れたまま逆さまにしまーす。
そしてふたに入れた状態で、スプーンで食べます!
こうすれば手が汚れないですよー。

求肥は体温でべたーっとしてきますからね!

こうして食べてる人も多いと思います!

他にいい食べ方知ってる人がいたら
教えてくださいねっ。


【去年の記事です】⇒雪苺娘
bannerposted by 甘い日常 at 20:04 | 奈良 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生ケーキ

2006年01月15日

シューアラモード

no-title

またまた登場、ご近所ウエダベーカリーのシュークリーム。

今回は上にフルーツの載ったシューアラモード。
(アラモードの区切りがよくわかんなくなっちゃいました^^;)
これも以前紹介したモンブランシューと同じで、
シュー皮の上がカットされて、それを受け皿にして
生クリームとフルーツが飾り付けられています。

シューはパイシューなのでサクサク。

中のクリームはトローリ カスタードです。
生クリームが混ざってると思うんだけどなぁ??

かさがあるので大口開けてもクリームがついちゃう
そんなシュークリームでした☆

フルーツはさっぱりしてて良いですね。
bannerposted by 甘い日常 at 00:00 | 奈良 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 生ケーキ

2006年01月10日

ふわふわホイップロール

no-title

セブンイレブンで購入。(確か…)

久々にデザートのコーナーをのぞいて、おいしそうで食べやすそうなのを発見!

ロールケーキがおいしいとわかってから、どうも気になる新商品。

いつ出たかわかんないので新商品とは言えないですけど、
私にとっては新商品☆

さてさて、これはシンプルなロールケーキです。
細巻きで、周りにコーティングがないので手持ちでOK☆

スポンジはしっとりやわらかく、中のクリームもふんわり。
この二つのやわらかさが同じくらいが大好きなのです。
クリームが適量で良いですね。

食べやすいっていうのはポイント高いです。
個人的に、急いで食べることが多いので(笑)

ゆっくりくつろぎながら食べれるなら、
ちょっとしたケース?に入ったケーキ買いますね。

ふわふわホイップロール、おいしかったでするんるん
bannerposted by 甘い日常 at 15:16 | 奈良 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 生ケーキ

2006年01月02日

スタバ ストロベリーレアチーズケーキ

no-title
明けましておめでとうございます&#v[Gw];

今年もよろしくお願いしますね&#v[G^];

さて、今年最初のお菓子は、

スターバックスのストロベリーレアチーズケーキexclamation

朝から福袋買いに走って、その後軽く朝食とりました。
その時食べたのがコレ。
下はビスケットが敷いてあって、レアチーズにはスライスしたイチゴがサンドされてました。
甘いレアチーズだったのでイチゴがアクセントになってました&#v[G^];

ドリンクはモカバレンシア喫茶店
生クリームにオレンジパウダー(?)がかかっててて香りがいいです。
bannerposted by 甘い日常 at 09:19 | 奈良 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 生ケーキ

2005年12月27日

モンブランシュー

no-title

こちらも地元ウエダベーカリーのシュークリームですexclamation

サクサクのパイシューに中はカスタード、上には生クリーム&マロンクリーム。
これがかなりオイシイんですっ黒ハート
お気に入りすぎて、5日くらい連続で食べました。
さすがにお菓子代を気にしてやめましたけど&#v[E(];(…1個250円)

まるでケーキのようなモンブランシューexclamation

『あっ、おいしそう』
ていう直感は正解でしたね&#v[Gw];

bannerposted by 甘い日常 at 22:29 | 奈良 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 生ケーキ

2005年12月24日

ノエルアンテノール

ノエル1 ノエル2

クリスマスケーキはアンテノールにしました。
結局迷いすぎて予約すらせず、当日に買いに走りましたくつ
大きいサイズしかなかったので、たらふく食べましたとも喫茶店

名前はノエルアンテノールだったと思います。
シンプルな苺のケーキです。
ホールケーキはなにかイベントがあるごとに食べるんです。
かなりワクワクします。大人になった今でもexclamation×2

中には桃やパインがはさんであったのかな。
どーも冷凍のままだったらしく、中のクリームは冷たくて
フルーツは凍ってましたよ無料
ま、こんなケーキもめったに食べれないってことで…パンチ
意外な食感も楽しみました。

やっぱりクリームがおいしいんですよね。
スポンジはきめこまかいし。

来年はどうしようかなー。もっと早く考えよるんるん

banner


bannerposted by 甘い日常 at 00:00 | 奈良 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 生ケーキ

2005年12月23日

サンタでシュー

サンタでシュー

地元のウエダベーカリーのシュークリームです。
クリスマスということでかわいらしいサンタのシュークリーム、

その名も

サンタでシュー

もぅ、ネーミングと見た目のかわいらしさに即買いですムード

シュー皮はパイシューで、さくっとした食感がポイント。
中のクリームはなめらかなカスタードです。
シューの上が切り取ってひっくり返してお皿のようにしてあります。
上にクリーム、苺をかざって、チョコチップで目をつけたらサンタさんるんるん

かわいいですねー。

おいしいですねー。

やわらかいシューも好きだけど、サクサクシューはもっと好きexclamation

banner
bannerposted by 甘い日常 at 00:00 | 奈良 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 生ケーキ

2005年12月06日

dubb 抹茶シフォンinスイーツミュージアム

dubb

久しぶりに大阪へ行ってきました。
用事があってお気に入りだったカフェには行けなかったもうやだ〜(悲しい顔)

でも、駅から近かったのでカフェコムサへ。
ここはヨドバシビルの中にあって、広くて、照明が暗いので雰囲気は大人のカフェ。
OLさんやビジネスマンも違和感ナシって感じ。
ケーキのワンカットが600円とか700円とかして
ちょっとお高いんだけどその分ボリュームもあるから楽しみるんるん

なーんて思っていたんですが、いざ行ってみると
スイーツミュージアムってのができてたんですっ。

長いこと来てないといろいろ変化があるもんですねぇ目

ぐるーっと見て回ると、私も大好きな
dubbを発見☆
嬉しかったので抹茶シフォンとチョコレートチャイを注文。

本店も梅田にありますが、ちょっと場所が駅から遠いんですね。店舗も小さいし。
けどアジアンな感じで落ち着けるところではありますね。

このスイーツミュージアムではTAKE OUTもEAT INも可能。私はEAT INしました。

抹茶シフォンは小豆入りで生クリームとも合います。
やっぱりここのシフォンはふわふわでおいしい。
チョコレートチャイはどんなんだろーと思ったけど、
甘さと辛さ(?)が絶妙ですね。
普段はチャイを飲みますがこういうフレーバーもおすすめ喫茶店

カフェコムサと同じでスイーツミュージアムも内装・照明ともにダークな感じです。
開放的なカフェとは違いますが、一人で入るにはいいかもexclamation&question

banner
bannerposted by 甘い日常 at 11:11 | 奈良 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 生ケーキ

2005年10月18日

花月堂 敬ロール

敬ロール 敬ロール2

やっと届きましたーexclamation×2 豆乳ダイエットロール<敬ロール>黒ハート
頼んだことすら忘れてて、時間指定したにもかかわらず出かけてましたふらふら

宅急便の箱を開けると意外な花柄の包装紙…。
かわいいカードが入っていました。
冷凍で届くので解凍の説明が書いてあります。

中にはシュガーパウダーをかぶった敬ロールがひらめき
解凍は自然で2時間、冷蔵庫で4時間だそうです。
思っていたよりクリームが少ないものの、ほぼ写真の通り喫茶店

あたためた包丁で切り分けて…食べましたぴかぴか(新しい)

生地はふわふわ、クリームもふわふわかわいい
豆乳クリームはなんだか雪見だいふくの味がしました。
これだけの量の豆乳クリームだと普通のクリームとの味の差がわかります。

けっこう甘かったでするんるん

1切れめは焦りすぎたのか、クリームがまだ凍ってました。
半解凍も、クリームがシャリっとなっていいかもハート
アイスロールケーキみたいなかんじで手(チョキ)

ちょっと時間をおいてから食べたらロールケーキのふわふわ感を実感グッド(上向き矢印)

「ロールケーキの花月堂」なんだけど、入ってた小パンフは和菓子でビックリ

banner
bannerposted by 甘い日常 at 12:03 | 奈良 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 生ケーキ

2005年10月04日

ゆずれあ

ゆずれあ ゆずれあ2

セブン・イレブンで発見目
ゆずれあチーズケーキみたいですぴかぴか(新しい)

見た目もかわいらしいドーム型。
上にはミントのかざりとゆずジャム?がいろどりを添えてます。

ぷるんとした感じが伝わってきますー(長音記号2)

ひとくち食べると、なめらかーに溶けていきます。
レアチーズは久々に食べたけど、ふわっとしてておいしいexclamation

食べ進めていくと中にもゆずジャムが入っていました。
レモンの酸味よりおだやかな感じです。
なにより香りがいいひらめき

和な雰囲気をもったレアチーズでしたかわいい

banner
bannerposted by 甘い日常 at 11:45 | 奈良 ☁ | Comment(2) | TrackBack(2) | 生ケーキ

2005年09月29日

KFC 黒糖ロールケーキ

黒糖ロール

新しいチキンの宣伝してたのでついつい行っちゃいました車(セダン)

そしてデザートは黒糖ロールケーキ
ドライブスルーでデザートまで頼めるってすごいなぁーぴかぴか(新しい)

その名の通り黒糖の香りが漂ってきます。
一口食べると口の中にも黒糖の香りが広がる…いい気分(温泉)

サイズは食べきりにちょうどいいです。
チキンのデザートだもんね、コレくらいがGOODパンチ

冷蔵庫で冷やしすぎるより常温になじませてからのほうがいいです。
もうこれはどんなロールケーキでもそうでしょう。

黒糖ってクセがありますよね。
意外と濃い緑茶と合うかもしれません。
あ、お抹茶でもいいかなexclamation&question

banner
bannerposted by 甘い日常 at 13:21 | 奈良 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 生ケーキ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

