2008年04月16日

RLワッフル 4月

200804RL
またまた美味しいワッフルです(^0^)

新作よりなにより

プラリネショコラがおいしかった(^.^)

2007年02月08日

エールエル 2月のワッフル!

RL72

ビター&ミルク
ぷちぷちチョコチップ
こなゆき
チョコいちご
クッキークリーム
が今月の新作♪

こなゆきってなに!?
と思ったら、生クリームのワッフルでした。
これだけ種類があれば、基本のワッフルもアリやね。

バレンタインのある2月なのでショーケースにはチョコ系が多かったです。
RLのチョコワッフルはお気に入り♪
生地もクリームもふわふわだから。

他にもバレンタインの生チョコとか、ころころワッフルのチョコフォンデュってのもありました。

チョコフォンデュ・・・おいしそ〜〜




2007年01月23日

RLワッフル 炭チーズ

RL71

やっと食べました�
今年最初のワッフル?

1月の新作ワッフルはコチラニ

炭チーズ
ニッポン
黒みつ黒豆
ゆず茶
栗かのこ

かなり和風です。
中でも炭チーズって気になりませんシ

色合いにビックリでしょ?

でも食べてみると意外においしい?

炭って味あるのかな。
プレーンとは味が違う気がしたけど。
クリームチーズがマッチして甘すぎず、◎。

ニッポンは白あんと生クリーム、
栗かのこは栗とあずき&抹茶クリーム、
黒みつ黒豆は黒豆入りの黒みつクリーム。

私はちょっと苦手なんですが…
『和っふる』って感じはしますよね。

ゆず茶はクリームにゆずが入ってます。
さわやかなんだけど、ちと甘い�

あとねー黒ごまココア・ふじ・ロイヤルミルクティ―も食べました。

ふじは…いつからあるのか知らないから、中身が何かもわからないんですけど…、ブドウか

2006年10月02日

RL 10月のワッフル

10月ワッフル06

今月の新作はコチラ!
チョコマロン
鳴門金時
玄米
パンプキンプリン
キャラメルリンゴ

玄米が「おっ?」って感じでしょ。
これがまたおいしいんです☆
ワッフル生地に玄米が入ってます。
ぷちぷち香ばしくて、甘すぎずGOOD!!

あと、チョコマロンは腹持ちよさそ〜です。
好きな味ですね。

鳴門金時はおいもがコロコロ入ってます。
冷やしずぎると味がわかり辛いかな。

キャラメルりんごは苦味とりんごの甘さがよいです。
キャラメルよりは苦味が抑えられてて、それがりんごの味を引き立ててるのかな。

パンプキンプリンはクリームとプリンが交互にサンドされてます。
やわらかで甘くておいしい。
これがパンプキンクリームだったらクドかったと思うなぁ。


【関連商品】
【10%OFF!お試し】10月の新作おあじみワッフルセット

bannerposted by 甘い日常 at 11:23 | 奈良 ☔ | ・RL(エールエル)ワッフル

2006年09月07日

RL9月のワッフル

【10%OFF!お試し】9月の新作おあじみワッフルセット

いよいよ9月ですね〜。早いもんです。
最近涼しい日が増えてきて、もう秋なのかなぁと思ってます。

さて、今月の新作ワッフルはこちら。
・さくらんぼ
・マロンマロン
・むらさきいも
・豆乳フルーツ
・キャラメル

秋らしいラインナップですね〜〜。

今月のイチオシは、なんと言ってもキャラメルです!!
このキャラメルのほろ苦さとワッフルの甘さがイイ☆

さくらんぼは見た目がきれいでかわいいけど、甘い。

豆乳フルーツはベストマッチですね。
中のフルーツが何かわからなかったけど、おいしい。

むらさきいも、これもオススメかな。
かなりどっしり食べ応えがあります!

マロンマロンはつぶつぶマロンとマロンクリームがいい!
ケーキのモンブランって1個食べるとすごいクリームだけど、
これならかなり手軽にモンブランっぽさを味わえるかな。

売り場で【京都限定】みやこもちを発見♪
見てるとほかにも地域限定くるくるワッフルがあるんですね。
【千葉限定】ピーナッツキャラメルなんかめっちゃおいしそ〜〜☆

【関連商品】




2006年08月24日

RL 8月のワッフル

お試しにちょうどいい♪ワッフルケーキ10個入り

8月の新作はコチラ!
・沖縄の黒糖
・みぞれあずき
・黒ゴマみるく
・ココナッツマンゴー
・エスプレッソ

私のお気に入りは、エスプレッソ!
コーヒーはあんまり飲めないんですけど、これおいしい☆
かなり苦味があって、ワッフルの甘さにマッチ。
コーヒーゼリーが入ってるのがポイントです。

沖縄の黒糖もなかなかよかったですよ。
甘すぎるかな〜と思ったけどそうでもなかったし。

黒ゴマみるくは文句ナシです。
やさしい味。

ココナッツマンゴーは夏らしく、さわやか。
マンゴー好きなのでうれしい!

みぞれあずきは…。
個人的にはダメでした〜〜。
ゼリーとあずきが、微妙でした。むむむ。

ほかに、はちみつも買ったんだけど、
実ははちみつあんまり好きではなかったので…。
好きな人にはおいしいワッフルだと思います。
はちみつとクリーム・ワッフルって合うでしょう!!




2006年07月10日

RL 7月のワッフル

お試しにちょうどいい♪ワッフルケーキ10個入り

ごぶさたしております。
PC壊れたり、妊娠発覚したりと、バタバタしてました!

それでもちゃんとワッフル食べてたんですよ〜。
また5月、6月分も記事にしますね。

7月の新作には七夕ワッフルケーキがあったんですよ!
大判ワッフルにクリームを重ねて、トップにフルーツ。
か〜な〜り、食べたかったんですけど、今月は息子の誕生日なので
ケーキは我慢です!!

さてさて、新作は。
ココナッツミルク、 いちごヨーグルト、パッションフルーツ、 レモンティー 、りんごヨーグルト、 パイン。

一番びっくりした味はレモンティー

まずレモンの強さにびっくり。
で、レモンピール(か、どうかは不明…)の食感にびっくり。
生地の紅茶にびっくり。
久々に予想と違った味がでてきましたよ〜〜。

あとはね、ま、ま、想像つく味でしたね。

パインやパッションフルーツなんかが夏っぽくてオススメかな。

コロコロワッフルに新しい味が出たみたいなんで
それも食べてみたい今日この頃です。

【関連商品】
【10%OFF!】トロピカルギフトセット【お中元2006】
夏のお中元に!プレミアムギフトセット【お中元2006】

2006年04月10日

RL(エールエル) 4月のワッフル

みんなで食べるとさらにおいしい!ちょっと欲張る♪ワッフルケーキ30個入り

ワッフルです☆
またもや先に食べてしまったんで、借りもの画像…。
最近、買ってすぐ子どもと一緒に食べちゃいます。
かなりお気に入りのようで、時にはラップ(?)ごとかじってます(^^)

さて、今回の新作は。
春うらら、チョコインストロベリー、メープルカスタード、バナナ、ストロベリーミルキィです。

一番のお気に入りは、


RL(エールエル) 4月のワッフル  続きを読む

2006年03月23日

RL3月のワッフル

ふわふわのワッフルケーキが20種も入った大人気スイーツ!ワッフルケーキ20個入り

や〜っとRLのワッフル食べましたよ〜。
写真とる前に食べちゃったので借りた画像ですいません。

モカ・木いちご・さくら・チーズココア・フルーツフルーツ。

なんだか食べたことあるような名前がちらほら。

いっつも食べてるからそう思うだけ??
季節ごとに同じようなのが出てくるのかな。

やっぱり今回私が気になってたのは


【RL3月のワッフル】の続きを読む

2006年02月13日

RL2月のワッフル

RL0602

遅くなりましたが、バレンタインのワッフルご紹介☆

チョコいちご、アーモンドチョコ、オレンジチョコの3種です。

これは、私の大好きなチョコ生地にチョコの生クリームなので、かーなり期待して食べましたよ!!

期待通り、すごくおいしかったです♪

特にオレンジチョコが個人的に好みかなぁ。
オレンジピールがトッピングされてるんだけど、いい感じにアクセントになってるわけですよ。
チョコいちごは王道ですね。
アーモンドチョコは、ホールアーモンドがワッフルのやわらかさと合わない気もしますが。

他にも3種のチョコワッフルがあって、これは中身がガナッシュかなんかなんだろうな…(勝手な予想。)

甘そうなのと予算オーバーだったんで買わなかったです。

あと、今月の新作は
ミルクチョコ、マロン、クッキークリーム バナナショコラ、ベリーショコラ、あんず
みたいですね。

買ったんですけど、バナナショコラなかったです(T_T)
けっこうおいしそうな名前じゃないですかぁぁ。

マロン、ベリーショコラはカスタードがあったので
個人的1位は、あんずで〜す!


2006年01月24日

RL 1月のワッフル

RL0601a.jpg

ふわふわのRLワッフルケーキです。
またまた記事のアップが遅れております。(汗
でもキッチリ食べてます!

今回は、黒ごまココア・メープル・いちごみるく・栗かのこ・ラムレーズンの5種が新作ですね。

ショートケーキっぽかったのはいちごみるく。
これは好きな人多いんじゃないでしょうか。

黒ごまココアは不思議な組み合わせだなぁと思ったんですけど
意外にマッチしてました。ごまの風味が良いです。

メープルは香りがいいですね。クリームのふわっと感もお気に入りの一品です。甘すぎず、くどすぎず。

栗かのこは栗の粒にあんこと抹茶クリームがGOOD。和風ですね。こういうのも変わってていいと思います。

ラムレーズンは、個人的に干しぶどうがキライなので食べるのためらった品ですが。難なく食べれました。なんででしょ。

それから、私が毎回楽しみにしているのは、

続きを読む

2005年12月05日

RL12月のワッフル

RL0512

さて、今月も買ってまいりました、RLのワッフル
12月はなにかと浮かれ気分です。

新作と限定商品とで結局10個買っちゃいました。

まず、12月の新作は。
チョコいちご、ノエル、ベリーベリー、クルミあんず、チーズココアの5種です。

クルミあんずとノエルはちょっと変わり種かな。
あんずの酸味とクルミの食感がGOOD。
ノエルはドライフルーツが好きな人にはオススメ。

チョコいちごは王道ですね。イチオシひらめき

ベリーベリーはさわやかで軽い口当たりがいい感じ。

チーズココアはくどくなく、なかなかおいしいです。

XmasRL

そしてクリスマス限定商品3種

ケーキみたいでかわいいでしょ。

3種が入ったBOXも販売されてたので手土産にちょうどいい。
いつものより中のクリームがたっぷりで、上にもクリームとフルーツ&コロコロワッフルがトッピング。

ボリューム満点、大満足の一品でするんるん


他にもケーキワッフルっていうのがありましたぴかぴか(新しい)
これはワッフル約8個分の大きさで、スクエアケーキみたいになってます。苺もたっぷり。
中身は生クリームとカスタードの二層です。
変り種クリスマスケーキとしてオススメします。

あと、クリスマスケーキの予約受付もしてました。
サンタとコロコロワッフルがかわいい小さいサイズ。
今年も頼もうかなーexclamation&question クリスマスパッケージでくるくるワッフル

banner

2005年12月01日

マネケンのワッフル

マネケン

毎月恒例(?)のRLワッフルではありません。

今日はマネケンのワッフルをご紹介しまーするんるん

マネケンといえば、高校生のときによく行きました。
オープンしたてでよく並んでたなぁ。
焼きたてのワッフルはこの時期食べるとおいしいんですよー。
カリカリサクサクのベルギーワッフルです。
RLのころころワッフルに似た感じで、もっと固いです。

そんなイメージだけだったマネケンに、ふんわりワッフルがあることが判明目

近所にはないんですが実家の母が買ってきてくれました。

味もたくさんあるみたい。
名前ははっきりわからないですが、チョコといちごとマロンかな。
1個のボリュームは結構あります。

生地はふわっとしてて、クリームもたっぷり。
ベルギーワッフルとは違いますねー。
これも、手土産によろこばれそうですねぴかぴか(新しい)

banner

2005年11月29日

RL 11月のワッフル

ワッフルケーキ30個入り

もう11月も終わりですね。。。記事のアップが遅すぎですねふらふら

今月の新作は焼きりんご・ブルーベリー・モンブラン・スィートポテト・ナッツクランチ・
です。

ナッツクランチが一番気に入りました。
ブルーベリーもさっぱりしてていいかも。
スイートポテトはこれでお腹いっぱいになりそう。
焼きりんごもいい感じ。
モンブランは秋らしくていいですね。

どうやら関東にカフェがオープンしたようです喫茶店

私は関西に住んでるので本店のほうが近いんですが、
まだ行ったことはありません。

つい3年ほど前は近所に住んでたんだけどなぁ、気づかなかったー(長音記号1)

おしゃれに飾られて出てくるワッフルも一度食べてみたいですよね。

banner


2005年10月13日

RL 10月のワッフル

RL10

長らくお待たせいたしましたふらふら(待ってませんかexclamation&question)
RLのワッフル買ってまいりましたー遊園地

今月の新作
くるみショコラ・キャラメルりんご・黒ゴマと豆乳・パンプキンフレッシュ・鳴門金時

私がはじめて食べたワッフル
カフェラテ

さてさて、張り切って箱買いしてきましたがお味はいかが…exclamation&question

くるみショコラ…生地に入ったナッツがGOOD
キャラメルりんご…秋の定番。キャラメルがほろ苦い
黒ゴマと豆乳…黒ゴマの風味豊か。
パンプキンフレッシュ…甘すぎなくて生クリームともマッチ
鳴門金時…お芋がコロコロ入って美味

カフェラテ…お口に広がるカフェラテの香り

うーん、やっぱりおいしぃぃ揺れるハート
10月も残り半分ほどですのでぜひぜひお早めに味見してくださいねかわいい

banner

2005年10月11日

デザートワッフル(モンテール)

デザートワッフル

モンテールのデザートワッフルです黒ハート

5個入りなんて欲張っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
今月ワッフルは初めて食べますね。
いつもはRLの新作を食べてるんですが、まだお店行けてなくて…ふらふら

食べてみると生地とクリームが同じようなふわふわ感ぴかぴか(新しい)
ちょっと生地が甘いのかなーと思いますけど。
クリームはカスタードがミックスされたホイップかなexclamation&question

冷蔵庫で冷やしたほうがおいしいかもひらめき
意外と生地が固くなってなくてよかった。

banner

2005年09月05日

RL9月のワッフル

RL5

今月は新作すべて食べることができましたーひらめき
ちょっと焦って食べてしまったため画像は使い回しですふらふら

新作はこの6種類です。
キャラメル・マスカット・メープルカスタード・シナモンアップル・むらさきいも・クレームマロンです。
秋らしいラインナップですねぴかぴか(新しい)

キャラメル:ほろ苦いキャラメルクリームが生地の甘さとマッチ
マスカット:マスカットゼリーが新食感
メープルカスタード:甘い香りと粒ナッツがポイント
シナモンアップル:主張しすぎない秋の味
むらさきいも:お芋とクリームが絶妙。普通のおいも入り
クレームマロン:これぞ秋の定番!栗の味が良い!

キャラメルやメープルカスタード、クレームマロンなんかは
今までのワッフルと似たような味であることは否定できません。
食べ比べたわけじゃないしハッキリわかんないですけど。
キャラメルは苦さが新鮮でしたるんるん

実はシナモン嫌いなのですがこのシナモンアップルは大丈夫。
シナモンが濃すぎないで、ちょうどいいのですよ。
これぐらいだったらおいしくいただけます手(チョキ)

むらさきいもは独特の甘み?がありますよね。
季節の変り種ワッフルもGOODexclamation

マスカットはびっくりしますよー、ゼリーだから。
個人的にはゼリーじゃなくてもよかったんですけどあせあせ(飛び散る汗)

今月の一番は、意外性でシナモンアップルかなグッド(上向き矢印)

banner

2005年08月08日

RL8月のワッフル

RL8

久しぶりにワッフルですーグッド(上向き矢印)
6月も7月も食べてましたよ。食べ損ねた新作もありますけど。

今回はクレームブリュレ、ココナッツマンゴー、トロピカルヨーグルト、宇治金時、ラズベリーチーズケーキが新作ですかわいい

そのうち食べたのは3つ。
クレームブリュレ…まったりとしたクリームが本物exclamation
ココナッツマンゴー…マンゴーだけでもおいしそうるんるん
トロピカルヨーグルト…夏にぴったりさわやか味ワッフルひらめき

新作以外では、キウイとパインを食べました。
夏は甘ったるいものよりさっぱりしたフルーツ入りがオススメ。

今のとこ私の一番は、
トロピカルヨーグルトですぴかぴか(新しい)

今月の新作入りワッフルケーキ30個ムード


banner

2005年05月09日

RL 5月のワッフル

RL5

今月は新作すべて買うことができましたーグッド(上向き矢印)

今月の5種は、グリーンティー・ロイヤルミルクティー・メープルカスタード・ベリーショコラ・アメリカンチェリー。
新茶の時期だからかな? MAYだからかな?
おいしそうな新作がそろいました。

グリーンティーは抹茶カスタードと生クリームが交互。
ロイヤルミルクティーは紅茶のクリームと生クリーム。
生地にも紅茶が入ってるのかな??
メープルカスタードは名前のとおり。アーモンドがアクセント。
ベリーショコラはラズベリーのクリームだと思うんですけど、ココア生地にラズベリークリームとチョコカスタードが交互に。
このベリーの酸味はチョコと合います。
アメリカンチェリーは甘酸っぱいチェリーの入ったクリーム。
さっぱりしていてこれも美味喫茶店

ほかにあずき・バナナ・コーヒーが個人的にお初。
あずきはあんこと生クリームが交互にサンド。
バナナはバナナの香り豊かな生クリーム。
コーヒーはコーヒークリームと生クリームが交互です。

今回はどれもどれもおいしかったんですよねー。
意外なおいしさでバナナが個人的おすすめるんるん

新作が食べれるおうちでcafeセットぴかぴか(新しい)

banner

2005年05月06日

フレンチカラメルパイ&白桃フレンチ

ミスド ミスド2

ひさびさに寄ったミスドでかわいいドーナツ発見目

フレンチカラメルパイの白桃&白桃フレンチです。
見た目にひかれてしまいますね。カワイイ。

フレンチクルーラーにパイ生地をのせて焼いてあります。
フレンチクルーラーの真ん中にカスタードクリームが入ってます。
パイの真ん中には白桃ソース。結構あまい。
ちょっと食べにくい気もするけど、サクサクしてておいしいかわいい

白桃フレンチも、ピンクのストロベリーチョコがかわいいるんるん
こちらも白桃ソースがサンドされてます。
エンゼルフレンチとはまた違った味が楽しめますねー。

それから、ホールシングも食べてみました。
昔あったみたいですねー。復活したらしいです。
いろとりどりで、どれにしようか迷うのが楽しいーexclamation
暑くなってきたのでチョコが溶けやすいのが難点ですが
棒がついてるんで食べやすいー(長音記号2)

ミスドが近くにないから期間限定品はすぐ食べれなくなっちゃう。また食べたいなー喫茶店

banner

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

