2007年01月30日

ショパン ほてったカカオ

ショパン ほてったカカオ

濃厚なカカオにレッドペッパーやパッションフルーツなどをほんのりきかせ、ブラックパイを添えたカカオ好きな大人のためのショパン。
カカオ分69%のショコラカップでめしあがれ。
(パッケージより)

Choーpan(ショパン)出ましたエ
やっぱりおいし〜い(*^_^*)

カカオ69%ってちょうどいいかも。
やっぱりミルクチョコよりビターチョコのほうが好きだなぁ〜。
おいしかった(^-^)

レッドペッパーとビターチョコって合うね。

パッションフルーツもちょっと入ってるとアクセントになっていいね!

そういえばショパンて『第何楽章』みたいな名前つけてたよね!?

なくなっちゃったんだね(*u_u)

bannerposted by 甘い日常 at 16:48 | 奈良 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ・明治

2007年01月28日

きのこの山 トリュフアイス

きのこの山トリュフアイス

2005年の企画で作られた『きのこの山 トリュフアイス味』

私も夢の味企画に応募しようと思ったけど、結局思いつかなかった(-.-)

トリュフアイスなんて聞いたこともないから、思いつきもせず(笑)

こうやってアイディア出せる人ってすごいですよね〜。
もちろん仕事で新商品考える人たちも。

で、食べてみて。

トリュフアイス食べたことないから似てるかどうかはわかんないけど、
単純にお菓子としておいしかったですル

bannerposted by 甘い日常 at 17:37 | 奈良 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | ・明治

2006年10月03日

明治 ショコライフ 北海道ミルク

明治ショコライフ北海道ミルク

桑田佳佑さんのCM見ました?
あれだけのカラーバリエがあったら気になるでしょ〜。

「チョッコレート♪

     チョッコレート♪

       チョコレイトは〜明治♪♪ 」

って感じです!!
(どんな感じ?)

私は明治のチョコレートが大好きです!

定番の板チョコなんかもおいしいでしょ☆

元のチョコがおいしいって大事!

みなさんもお気に入りなチョコありますか??

さてさて前置きがながくなりましたけど、ショコライフですね。

ずらーっと並べられたら選ぶのに迷っちゃう!
むしろ、全部買っちゃう!

いや、予算もあるんでやめときましたけど…。

味もミカンとか、カカオの高配合なのとかいろいろありました。
今回は北海道ミルクをチョイス☆
100円で4枚ってゆうのも寂しい気もしますが、パッケージも重要ポイント!
箱じゃなくて袋ってゆーのも面白いですよね。

味は私の期待を裏切らないホワイトチョコでした!


bannerposted by 甘い日常 at 15:23 | 奈良 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ・明治

2006年09月17日

ショパン ほどけるいちご

ほどけるいちご

ショパンのいちご!
まさか2種類も出るとは思わなかったよ〜。

これがまたおいしいんです☆
つぶつぶいちごポッキーに出会ってからイチゴチョコ大好き。
それも乾燥イチゴが好きなんです!
甘さと酸っぱさがサイコー♪

このショパンは、クレープチップが入っててサクサクの食感が楽しめます。
ホワイトチョコとの組み合わせがよいですね〜。

bannerposted by 甘い日常 at 15:10 | 奈良 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ・明治

2006年09月13日

ショパン からまるカカオ

明治からまるカカオ

新発売の情報をくいしんぼうさんのくいしんぼう同盟2で発見☆
ショパンの新作が嬉しくて買っちゃいました!

bannerposted by 甘い日常 at 17:25 | 奈良 ☔ | Comment(1) | TrackBack(1) | ・明治

2006年09月10日

チョコベビー

チョコベビー
小さい頃よく食べたチョコベビー。
最近懐かしいお菓子がリニューアルして登場するから嬉しい♪

こちらチョコベビーがおっきくなってクッキーが入ってます!
ココアクッキーにビターチョコがおいしいです。
bannerposted by 甘い日常 at 21:17 | 奈良 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ・明治

2006年03月29日

クッキーinアポロ ミックスベリー

クッキーinアポロ

おっきいアポロも意外と出てました!

こちらはコンビニで発見!
おっきいアポロはちっちゃいパックで売ってました〜。

食べ切りサイズでちょうどいいです。

ミックスベリーというこで酸っぱさがいいです。
中にはココアクッキーが入っていて、さくっとした食感です。
思ったよりはクッキーが目立たなかったですね。

あんまり目立つとたけのこの里みたいになっちゃうかな&#v[E(];

bannerposted by 甘い日常 at 16:14 | 奈良 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ・明治

2006年03月20日

アポロ シャリシャリいちご

アポロシャリシャリいちご

冷やして食べるとおいしいアポロが100均にありました☆
季節が変わったからでしょうか。
100円だったんで買いました〜。

なんか前にも食べた気がするけど、気のせい??

さてさて。
寒いんで冷やさなくてもいいかなと思いつつ、
一応、冷蔵庫へ。

冷やすとパッケージにペンギンの絵柄がでてくるのがかわいい。

このアポロはおっきぃサイズです。
中には乾燥いちごが入ってます。

チョコに乾燥イチゴって増えてるけど、いいよね。
甘いだけのチョコじゃなくなるからお気に入り。
むかしイチゴチョコがキライだったのは甘かったせいかも。

つぶつぶが入ってるんで、ほんとにイチゴっぽいです。
甘さにイチゴの酸味がちょうどいい。
サイズとしてもコレくらいが食べがいありますね〜。

【関連記事】
くちどけ雪アポロ 2004.11.04 



↓↓ブログランキング参加してます。
↓↓気づいたらランク外になってました(T_T)
↓↓1クリック応援おねがいします☆☆
bannerposted by 甘い日常 at 15:51 | 奈良 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ・明治

2006年02月18日

ポルテ 宇治抹茶と黒ゴマのショコラ

宇治抹茶と黒ゴマのショコラ

ポルテの宇治抹茶と黒ゴマのショコラです。

名前だけでもおいしそうですよね。

食べてまたビックリ。
さっくりした食感とゴマのプチプチ感☆
ゆずの風味があって、抹茶とチョコもやっぱりいい相性です。

一番はやっぱりゴマが効いてるところかなぁ。

bannerposted by 甘い日常 at 21:43 | 奈良 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ・明治

2006年02月01日

ショパン第11番 黒すぐりとダークショコラ

ショパン黒すぐり

またまた出ました!待望の新作!

ショパン第11番 黒すぐりとダークショコラです。

パッケージが紫でカッコイイですよね。
インパクトがあって目立ってました。

カタチとしてはショパン7番 重ね焼きクレープとノアゼットが香るキャラメルショコラと同じです。

色合いが違うだけで印象もずいぶん違いますね。
こちらはカップに入っているクレープがココア生地です。

お味はというと…
ビターチョコレートの中にココアクレープ、
そしてカップの底には黒すぐりが入っています。
あ、カシスって言ったほうがイメージしやすいかもですね。

食べるとさっくりしたクレープ、
香りのよいビターチョコ、
少ししか入っていないのに存在感たっぷりな黒すぐり。

今回も期待通り、とってもおいしかったです。

黒すぐりの酸味がビターチョコに合いますね。

パッケージ同様、大人なショパンでした!


【関連記事】
ショパン7番 重ね焼きクレープとノアゼットが香るキャラメルショコラ

第5番 二度焼きパイのプラリネショコラ
bannerposted by 甘い日常 at 14:46 | 奈良 ☔ | Comment(1) | TrackBack(2) | ・明治

2005年12月27日

ホワイトチョコベビークッキーズ

no-title

チョコベビーのクッキーでするんるん

なんともかわいらしいパッケージにひかれて買いました。
こういうサイズだったら買いやすいよね。
コンビニにぴったりの商品だなぁと思います。ウンウン。

さて。
開けてみるとコロンとしたホワイトチョコがコロコロと。
もっとスマートなかんじかと思ってたんですけどモバQ

食べると中はココアクッキーでした。
ホワイトチョコとココアの香りがいい感じです。
昔はホワイトチョコって食べれなかったのに、今じゃ大好きグッド(上向き矢印)

かわいらしくて食べやすいですひらめき

学生の頃だったら間違いなく毎日カバンに入れてました手(チョキ)

banner


bannerposted by 甘い日常 at 14:47 | 奈良 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | ・明治

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

